ナイチチ=貧弱 ハヤテのごとく!第222話感想

キーボードの「る」キーが壊れました。
え?「る」のキーがどこにあるか分からないって?
ローマ字日本語入力的には「。」専用になっているキーのことですよ。


お陰で「。」←を打ちたいときはわざわざ「まる」と書いて変換して出さないといけなくなりました。さっきからこの文章に付いている句点は全て「まる」の変換です。
面倒で仕方がありません。買ってまだ2年…保証期間内なのが唯一の救いです。
我が家にUSBキーボードが一台でもあれば話は変わってきたのになぁ…。



以下ハヤテの感想。
ハヤテ的にはGW編真っ只中ですが、そういえば現実世界でもGW真っ只中でしたね…。
作中の季節と現実の季節がリンクしていることが少ないだけになんだか不思議な感じがしますが、残念ながらハヤテ達は現在地中海にいるので、気候的には結構違っているんですよねぇ…。なんか残念…。

扉絵

渋いギルバート。
こんなカッコつけてても、ぶっちゃけギルバートにそんな需要など無い


「ビーチバレー」=「水着!!」

美希がまるで我々読者の代弁をしているような…。しかしカメラではなく映像に収めようとする辺りは流石動画研究部。
ヒナはと言うとTシャツ・短パン・リストバンドにポニーテール姿で登場。十分可愛いけど、美希はと言えば期待を裏切られ絶叫
「水着は―!!」「ビーチバレーといったらフツー水着だろうが!!」


まぁ…すぐそばに執事服やスーツ姿でビーチバレーをしようとしている方々がいるのですが、考えるのは野暮というものですかね…?


か弱い女の子

先週こんな事を書いたのですが…

か弱いことを意識していたヒナが、ここまで周りにか弱いか弱い言われて、はたしていつも通りの運動能力を発揮するのかやや不安
戦闘執事と勘違いすれ違い ハヤテのごとく!第221話感想 - 眞華の感想雑記

今週まさにこんな展開なんですね。か弱い女の子になりきるヒナ。
あまりにわざとらしく演技するシーン(本編10、11ページ目)に若干イラッ☆としてしまったのは秘密。
その普段と違い過ぎる態度から、周りがドン引きしているのにヒナだけが気付かないのはとてもいたたまれない気持ちになりました。


ギルバート「ナイチチ=貧弱」

ギルバートは、バレーボールとかバスケットボールとかマラソンetc...のトップアスリート(女子)を見たことが無いのでしょうか…?
貧乳を指摘され、それでもなおハヤテを意識して怒りをこらえ、涙を浮かべながらも認めるヒナはもうね…。なんて言うか……可愛い!……語彙が貧弱でスマン!!


あいつをぶっとばしたい

エイト…もといバレーマシンが本気を出したところでヒナもプチ切れ。
剛速球のバレーボールをグーでレシーブし、ロボを破壊。
次回へ続く。


あとがき

今日は短いですね。というのもあまり良い感想が浮かんでこなかったためです。面白くないわけでは無かったのですが、16ページあるようには感じませんでした。すぐ読み終わった感じ…?
今回は出番こそ少なかったけど、ハヤテに対して好印象。
演技に気付いているのかどうかは別として、ハヤテがヒナに対して「調子が悪い」という表現で接していたことが細かいながらも良かったなぁ…なんて。
次回はヒナが本来の運動能力全開で暴れまわってくれるはずなので、今度こそ2人の最強プレーが見られるかも…。
ロボはすでに破壊済みなので、さっさとギルバートをボッコボコにぶっ飛ばしてやって欲しいですね。
ちなみに次回のサンデーは5月13日(水)発売です。
では、今週の感想はこれで…。


TB送信先(敬称略)

太陽6000度で焼いた餅 辞書登録…とは…思いつきませんでした。ありがとうございます。