まだまだ動かない ハヤテのごとく!第235話感想

まえがき

なんかもう不定期更新が当たり前になってしまいましたね。とりあえず試験期間だった7月に出たマンガや放送されたアニメなどを次々と消化する8月が始まりました。
………その進行度は……【お察しください】…。



さて、ハヤテの感想。とはいえ先週・先々週の話はほとんど覚えてなかったりします。「そ……それより試験が大変だったんだからねっ」というわけで…。
う〜む…。ちょっと今から復讐がてら読み直してきます。






先々週は巻頭カラーでしたね。いつかの黄金の世界ではなく白銀の世界での再会。思いっきりハヤテを突っぱねるアーたんだけど、心中は今も「ハヤテ大好き♡」で、最終ページの悶えるアーたんに、読者の方も悶えたのではないかと思った記憶があります。私は悶えました。
先週はアーたんとの思い出話(ヒナの)からハヤテがアーたんの情報を得るだけのお話でした。忘れられてはいないということが分かったところで終わり。確か私は、ヒナがアーたんに対して家庭の事情を話したところとか15ページ目でアーたんが持っているものが妙に気になった覚えがあります。あまり進展のないお話だったから、そんなところしか目がいかなかった…とかそういうんじゃありませんよ!
さて、それでは今週のお話の感想を……


扉絵

二十六日月と険しい表情のアーたん。
王玉手に入れようと真剣な彼女は、突然のハヤテとの再会でその行動に変化があったりなどあるのだろうか…?


ハヤテとアーたんすれ違い…

ヒナの発言から思わぬ形でアーたんが自分を覚えていることを確信。
無視するなんて嫌われてるんじゃないかとさらに意気消沈。
う〜む……「頭の悪い主人公でスマン」って言われてた馬鹿に前向きな頃が懐かしい…。
アーたんはというと……順調に「ハヤテ好き好き大好き♡」なようで…。
成長したハヤテに会って「意外と大きくなってましたわね…」とか「たくましくなっていたというか…」とか今のハヤテの率直な感想を思い描いて紅潮しているとかなんとか……。
え?あっちの意味じゃないよねアーたん…?


決意新たに表情引き締めているとはいえ……この様子じゃハヤテが絡むとぼろが出そうかな…。


三千院家+ヒナハム

ヒナとハヤテがディナー……ディナー……。何か起きるのかな…?告白したらどうかな?とかは告白フラグととってもいいのか…?


パルテノン神殿に訪れた三千院家+ヒナハム。
電車で3時間移動。電車知らないから三千院家はヘリ移動。
電車詳しくないって……三千院家的電車は新幹線だしね〜…。
ヒナさん(高所恐怖症)は…………がんばれ!☆


咲夜さん…?

なんで彼女がミコノスに…?また伊澄さんと2人で活躍するのだろうか…?



あとがき

ふむ……話が動きませんね…。
最後の咲夜さんが何のためにメインキャラほぼ全員が集結しているミコノスに降り立ったのかが気になりますが…。
とりあえずアーたん側は今後動き少なそうです。ハヤテ達の方がアーたん陣営に近づいて一気に話が進展して(消化不良になる場合も大いにありうるが)からこのGW編が終わるんではないかな…?
咲夜さん伊澄さんペアの動きがどう絡んでくるのかも気にはなるところですが、まぁとりあえず今は話が進むのを待つとしましょうか。
では、以上で今週の感想を終わります。


TB送信先(敬称略)

〜器用貧乏人宝〜 アテネのあれは性的に悶々しているように見えてもおかしくないですよね〜。