原作ベースなオリジナル ハヤテのごとく!アニメ第17話感想

今週はパロが多いので、伏字(ピー音)が多い。

ブリトニー

17話を記念して…ってどうやらガンダムネタらしいことだけは分かるのにほぼ分からない。

DVDのCM

最初のは明らかに分かる。問題は二個目のほう。
実にハヤテらしいCMです。まさか主役の絵はフェイクで、右下の小さいハヤテの顔の方が変わるなんて…。

まんが賞落選

話の展開は原作通り。まんが賞に落選するのは『人生経験が足りないから』。

ハヤテの人生経験

代打ちにアカギネタか。詳しくは知らない。

屋敷内で経験値稼ぎ

マリアさんのお手伝いです。こういう展開に持っていったハヤテにマリアさんが半切れ(笑)。屋敷を破壊し続けるナギの姿を見て怪しいオーラを纏わせ全切れ(死)。

買い物へ

オリジナル展開です。
屋敷から外に出ての経験値稼ぎを却下したナギ。でもマリアさんの代わりの買い物の為なら外出。ナギの基準が分からん。結局簡単な解決方法をしてしまう。これじゃあ経験値もたいしたことない気が…。

倉庫

コレもオリジナル。
クラウス自重しろッ!!っていうかいっそここまで変態を貫いているので、「コレはコレでいいんじゃね?」と考え出している自分がいました。

アイキャッチ

後ろの絵が鉛筆画なブリトニーに吹いた(笑)。

迷子の伊澄さん

伊澄さんを客にしてナギのvip接客。ハヤテが神速で交換。当たり前だが執事らしく(影で主を助ける)感じた。

今週の西沢さん

オムライスに『ハヤテLOVE』はちょっとストレートすぎじゃありませんか?ハートマーク飛びまくってるし…。
髪がピンクなドロシーさんには敢えてスルーした方がいいと思うんだ。

立食パーティー開催

ワタルとサキさんが久々登場。

キャベツ

ちなみにボクは元ネタの方をリアルタイムで見てました(笑)。まさかコレをネタにするとは…。放送局が同じだからいいのか?
ナギの料理の才能はもちろん無いのだが、包丁の進む向き(右利きなら右から左)くらいはどんな人でも正しく出来るはずだから、どうにかした方がいいと思う。

ヒナギクだけが気づく

感動してるナギの顔が小動物みたいで可愛い。

鍋が見つかって…

ここからの展開は神懸かってる。ってかBGMがすごくいい味出してる。
才能があるのかないのかは見方によって変わる。ナギには『情熱』という才能があるのだとナギに諭すハヤテ。なんて教育的なアニメだろう…。
やっぱこのアニメ、時間帯が時間帯だけに子どもも結構見てるんだろうか?

レベル

「相変わらずレベルたけぇ〜…。」ハヤテのこの台詞の話し方が密かに気に入りました。


次回?

龍とハムスターが世紀の大激突!?の瞬間「カラオケキタ―!!」と思ったのはボクだけじゃないはず。

執事通信

雪路登場。大人の魅力云々言ってますが、ヒナのときと違ってサービスカットは一瞬も出ません(笑)。

次回予告

完全オリジナルらしいです。ポ●モンジェットに乗って白皇島に南国リゾートな話。
ナギに胸があるのは何かの間違いだよね?ナギはまだブラをしてない(いらないとも言う)はずですから(爆)。





オリジナル展開は10話の悲劇があるのでどうなるのかハラハラしたけど、今週はかなりよかった。原作以上によかったと思う。
まぁ、完全オリジナルな次回こそ本番ですがね。