現在午前1時です。感想書くの忘れてました。ハヤテのごとく!原作136話&137話感想

現在29日(日)午前1時丁度です。本気で眠いです。でもここで逃したら明日は大変な量になりそうなので今から頑張って2週分書きます…。

三千院家の猫1

ちょっと前に本物の猫のシラヌイを飼い始めた三千院家。でもナギとマリアさんは完全にタマを猫として扱ってます。危険じゃないのは女性に対してのみ…。タマ…お前のフェミ魂は本物だな…(笑)。
っていうか1巻のハヤテの発言から察すると、タマの体重は約300キロ。プロフィールには「凄く重いです。」とあるのに、ナギの膝の上に前足乗っけて甘えてるタマ…。デフォルメ激しくても質量保存の法則から、体重は変わらないワケで……。まぁ、あれですよね。ちゃんとナギの膝には負荷のかからないようなモーメントで体重支えてるんですよね?タマ。

三千院家の猫2

子猫のシラヌイ。本気で可愛いです。タマがシラヌイ(とハヤテ)を貶めようと企てますが、「ニャニャ?」だけで回避。むしろタマの方を貶めます。わざとかどうかは分りませんが、わざとなら本当に腹黒いです。
世間ではマリアさん腹黒説をよく聞きますが、ボクはマリアさんは白だと思ってます。本当の黒は可愛い顔してドスっと相手の心をえぐる人のことをいうんです…………あれ?マリアさんが頭に浮かんだぞ?なぜだ?

ナギとタマの出会い

ジェニーがカオス過ぎます(笑)。それにしても、設定ミスでアフリカにトラはいないって指摘されたのを、逆に活かしてしまうとは…。畑先生の構成力を再認識。
運動が苦手なナギが必死になって小さな命を守る姿、そして母となる決意をした姿は、ジェニーさえいなければかなり感動的なシーンです。

ジェニーと三人目の親友とは…?

当時5歳ナギに対し、とても大人なジェニー。しかし当時のジェニーの年齢は4歳…。どう考えてもナギの記憶は曖昧です。
ジェニーはナギの友人の妹とのこと。おそらくこの友人とは、未だ登場していないナギの三人目の親友のことでしょうが、この分だと外国人の可能性が高そうです。同じく親友の咲夜・伊澄が早々に登場しているのにも関わらず、姿を現さない理由とは、外国に住んでいるために簡単に会うことができないからでしょうな。
ま、一概に決めつけると後になって大きく予想を裏切られてしまうのがこのマンガだからな。深読みはしないでおこう…。

射殺の危機

コンクリートジャングルで迷子になってしまったタマ。波止場に人気がなくて助かってますが、見つかったら即射殺です。なんて面白い展開だろう…。
ってわけでここで136話は終了。

マジカルチェーンジ

畑先生仕事早えな…。はい、ここから137話です。
のっけから「マジカルチェーンジ」をリピート再生する神父。元ネタはもちろん、何かと話題のエロアニメ「もえたん」です。
HDDレコーダーならABリピート機能使えば、何もしなくても勝手にリピートしてくれるんですが…神父は知らないのか?

状況整理

射殺です。
ドラム缶が独り言云々の場面で、不覚にもバイオハザード2の豆腐編を思い出してしまった…。知ってる人はほとんどいないだろうなぁ。

タマがツンデレです…


これってツンデレ

シラヌイの秘策

このマンガで唯一?Mであることをカミングアウトした泉(いいんちょさん)登場!
今週はこのブラチラやら悶えるシーンやらでお腹一杯になった人も多いのでは?

やん!! ダメよ!! そんなトコ入っちゃ!!! んあ♡ や!! やだぁ!!

文面にしたらものすごくエロくなってしまった……。

泉の服の中をもぞもぞしたシラヌイはしっかりケータイをくすねてきます。ストラップがかなり質素です。しかし猫には三千院家の住所がわからない。

で、タマがとった秘策

明示されていませんが、電車男の流れでいくとこれはやっぱり2chです。でも日付がわからない…。
タマがスレ立てたのは04/03(日)なのに、レスはなぜかほとんど04/02(土)。この日はいったいどっちなんだ。
04/03(日)なら、この日はサクの誕生日です。まだ夜のシーンが残ってますが、なんか軽くスルーしそうな空気です。
04/02(土)ならまだ大丈夫!……と言いたいところなんですが、どうやら次週のサンデーはナギが一念発起し、西沢さんが出るらしいです。西沢さんが出る時点で2日の夜はあり得ねぇだろ…ということで、やっぱりサクの誕生日はスルーの可能性大です。

三千院家の住所

東京都練馬東全部です。
東全部て何㎢あるんだよ…。

タマ…イイヤツ…

根っからの悪い奴じゃない悪役は昔から好まれているんですよ。タマが好まれているかは別にして。
でもタマは実はいいヤツなのですよ。

いいライバルです

ハヤテとタマ。ナギのペット同士いいライバルです。

ナギのいいところ

クソスレってAAでレスしたのもマジレスして助けたのもナギ。2ch画面をすべて04/02だとして考えると、ざっと45分も>1(タマ)をいたぶってたことになりますが、やっぱ優しいです。



最後の方かなりいい加減になってしまいました…orz。仕方ないのです。今もう3時です。最早今日になってしまった10時のハヤテアニメが見れないかもしれません。今すぐ寝ます。今すぐにでも寝落ちしそうです…。