またかよ… ハヤテのごとく!アニメ18話感想

今週の西沢さん

夏休みに柿ピー食べながらクロスワードパズルって、定年後のオッサンみたいですよ〜。リアルにボクの伯父さんの趣味ですよ〜。

CM

DVDのCMが変わってた。台詞だけですが。
キャラソン・カードゲーム・DSソフトのCMが初解禁しました。キャラソンはキャラの歌というよりも声優の歌って感じがしてあまり買う気にはならないんですが、あのCM見てキャラソン欲しくなった。


執事通信

最初のナギの挨拶は「こにゃにゃちわ」。ケロちゃんですね!ボクはケロちゃんが一番のマスコットキャラだと思ってます。CCさくらは妹が昔見てたので知ってますが、話の内容よりもケロちゃんのほうが気になってたくらいですから。
BGMはまたナギの歌に戻ってます。ナギの歌の方がヒナギクの歌よりも売れているとのこと…。あれ?先日アニメイト行ったときにはヒナの方が少なくなってたのに…?丁度補充の直前だったのでしょうか?それとも一般のCDショップではナギの方が人気なのでしょうか?

次回予告

サキさんの成人式と、マリアさんのG嫌いの話のようです。予告見る限りでは、特にGの話はオリジナル展開になりそうです。ちなみにサキさんの誕生日は6月17日です。時系列が現実世界に則っているので、1ヵ月半も根に持っていますよサキさんっ!
っていうかボクは結構サキさんスキーなので、次回は結構楽しみでもあります。



まともな感想はこれだけ…。あとは箇条書き風にぐちぐちと愚痴書きます。

なんていうか…。またかよ…という感じ。なんか真剣に本編の感想書く気になれない。
とりあえず収穫は、西沢さんとナギのカラオケ対決は再来週の20話でちゃんとやってくれることくらい。
アニメオリジナルの話は10話の魔王以来。
今週は普通サービス回になるはずの水着回なんだが、サービスどころの問題じゃない。
オリジナルキャラのシュミットが完全にぶち壊してくれた…。魔王といい今回のシュミットといい、オリジナルキャラはことごとく滑ってるからもう出さないで欲しい。
前回の話はオリジナルキャラはいないし半分以上オリジナルだったのに、十分面白かった。ああいう話を作ってくれたらオリジナルでもいいのに…。
タイガ坊っちゃんがやたら出番多いのには何の意図が?
そしてクラウスとタマを参加させてマリアさんを参加させていないのには疑問。
膝とか肩とかを赤くテカらせるのは見ていて違和感を感じる。
ヒナってゲーム上手いのか?



最後の方で、(展開が)つまらない事を登場人物に喋らすのだけは良かったんじゃねえの?
でもそれを視聴者にも感じさせてしまうのはやっぱダメだろ。



以上です。ハヤテDVDを最終巻まで買うかどうかは、半年終わってから(3クール以降)の展開次第です。3クール以降はオリジナルが増えるらしいのですが、10話や今回のような話を連発されたら流石に買うのやめると思います。見るのをやめる事はないでしょうが、高い金出して見る価値はないですよ。
何度も言いますが、オリジナルでも先週のような面白いのをやって欲しいです。