あの店に行かないと手に入らないもの

ハヤテのごとく! 01 [DVD]

ハヤテのごとく! 01 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 [DVD]

魔法少女リリカルなのはStrikerS Vol.1 [DVD]

昨今のアニメは、制作期間の都合上で本放送時には制作仕切れなかったところや、仕上げ切れなかったところが存在するため、時間をかけて修正できるDVD版が完成作品だとみなすことが出来ます。そもそも本放送時から約3ヶ月半後になってやっと販売されるのですから、それくらいじゃないと高い金払って買う意味がなくなりますがね。
で、上に挙げた2作品のDVDが今日発売です。いつになるかは分かりませんが、ほっといたらボクは買っている筈です。しかし、アニメDVDなぞそこらの店で簡単に手に入るはずがありません…そこらの店には。
というわけで、「あの店に行くか…。あの駅前の青い看板の店*1に…。」という流れになるわけです。
何を今更…と思うのですが、あの店は最終手段なんです。岐阜駅付近には大きな本屋が点在しているので、マンガを買うときには不自由しないのです。それでも見つからなかった時の最終手段として、あの店を利用するわけですが…。ライトオタには慣れないんですよあの空気は。
ま、「Amazon使えよ」というツッコミは無しで…。