やってやったぜ!ドイツ語の試験

今日はまさに波乱の一日でした。
ネトラジによる睡眠不足に始まり、行きの電車は恒例の人身事故により30分遅れ…。試験開始5分前に滑り込んだと思ったら試験開始時間1時間延長のお知らせ。その1時間を睡眠に充てず有意義にボーッとすごし、さぁ試験開始!


…とまぁここまで書くとどう考えても失敗フラグなんですが、結果は大成功でした。
何を隠そうボクはドイツ語すげぇ得意なんです。まだ初歩の段階しか学習してないとは言え、本気で満点狙ってました。
マーク式だったんですが、60分の問題を15分で1通り終わらせました。退室可能になる試験開始30分後までの15分間に2周り見直しをし、間違ってる箇所を2つ発見!すぐ修正。ちょっと迷った問題もありましたが、試験後友達+教科書で確認したらどうやら正解。回答欄をミスったりしてなければホントに100点ですよ!
ま、去年嫌というほどマーク模試を受けて、満点だろうと思ってても1つ2つどこかで間違ってるという経験を散々してきましたから、もし100点じゃなかったとしてもあまりショックは受けないでしょうがね…。



っていうかこの試験、到達度確認試験で、成績とは一切関係なく合格か不合格かだけを判断する試験だって言うのに何本気で受けてるんだか…。