最近の雑誌購入能力

最近雑誌を発売日に買えてない状態が続いています・・・。毎月12日発売のガンガンは5年ほど続いた連続購入記録が先月買いそびれて途切れてしまいました。今月もまだ買えていません。
毎週水曜発売のサンデーは大抵金曜か土曜にやっと買いに行きます。今週は火曜発売なことをわかっていながらいまだに買ってません。おかげで、熱心に発売日に買っていらっしゃる方の感想サイトを見ては毎週ネタバレし、感想書くのが億劫になってしまいがちになっています。



どうしたんだ・・・。
もうマンガには興味が無くなってしまったのか? ・・・いや、そんな事はない。最近のコミックスの購入記録を見てもまだまだボクはマンガ好きなようだ。


興味はある。ならばやっぱりボクが住む場所が問題なんだろう。一番近い本屋まで自転車で30分以上。一番近いコンビニまで自転車で10分以上。まったく、不便なところに住んでるもんだ。
そういえばもう学校行かなくなって2ヶ月ほど経つが、雑誌にしてもコミックスにしてもいつも学校の帰りに寄り道して買っていたからなぁ・・・。
もっと都会に住んでみたい。出来れば国立受かって引越し→独り暮らしの生活したいですね。ボクが受けた大学は日本の中でも有数の都市にあるそこそこなの通った大学なので、生活に不便な事はないだろうと考えてます。少なくとも今よりは!
そんな都会の国立大学の後期合格発表はとうとう明日です。まぁ落ちてもそれはそれで今まで準備を進めてきたこれまた全国的にもそこそこ名の通った私立大学行くだけなので、どっちにしても個人的にはいいかな?なんて思っています。なので落ちていても周りが思うほどショックは受けていないと思います。前期のとき既にそうでした。でもその大学行く場合、田舎の我が家から通う事が決定しているので、不便極まりない生活をまたさらに4年間もしなければいけないわけです。別に地元が嫌いなわけではないですよ。むしろ地元大好きです。ただちょっと(かなり?)不便なのがいけないわけで・・・。


話が随分ずれました。
感想日記なんて題名付いてるこのブログなんですが、一向に感想書けてないことに憤りを感じたわけでこんな記事書いてしまいました。
お前それよりHDDに溜め込んでる相撲を早く見ろよと・・・。