大相撲春場所八日目中日

雅山が休場となりました。

土俵際まで攻められるもやはり粘り強い高見盛


中日の琴光喜安馬の出し投げに屈し、負け。後半いつも負け続ける琴光喜は既に二敗・・・。どうなるのか・・・。


今場所初めて自分の相撲が取れました。立会い直後に左前廻しがとれ、平幕の春日王を瞬殺。


大海に突っ張らせなかったまではよかったんだけど、引く相手を攻めきれないのはどうかと・・・。


二人とも腰が低く、いい相撲を展開しました。栃東、中日での角番脱出はならず一敗。それよりも、膝の具合が心配。


何かと因縁のある二人の対決。去年の九月は稀勢の里の勝ち。九州は横綱の蹴手繰りでの奇襲勝利。今場所は後ろを取ったにも関わらず送り出さずにわざわざ投げました。闘争心があるのはいい事だけど、決まった後に押さえ込むのはどうかと思う。最強の横綱ならば感情云々よりも中身で圧倒してほしい。



さぁ、中日が終わって全勝力士はいなくなり、優勝争いが面白くなってきました。明日は一敗同士の白鵬VS栃東があるので、目が離せません。