センバツ八日目

今日は一回戦勝ち上がった大垣日大が登場します。

第一試合 北陽3−5広陵

序盤から盗塁を多用し、積極的に責める広陵北陽の粘りを振り切り、ベスト8進出。

第二試合 関西12−0創造学園大付

序盤は壮絶な投手戦。両チームとも安打がなかなか出ない状態でしたが、試合後半になって関西が創造学園の赤羽を攻略。一気にマウンドから引きずりおろし、終わってみたら大量12点で地力の差を見せ付けました。

第三試合 都城泉ヶ丘1−4大垣日大

やったぜ大垣日大!去年の岐阜城北に続いての岐阜県勢ベスト8進出!(岐阜城北はベスト4まで進出)初回泉ヶ丘に4連打で先制されたが、その裏にすかさず逆転。エース森田が立ち直り、堅守もあってその後の追加点は与えず、希望枠らしい守備で*1守り勝ちました><

*1:エラーが一個ありましたが