ハムヒナ合流 ハヤテのごとく!第213話感想

まえがき

トライアングラー…か。カラオケで歌えるよう覚えておこうかな…。


さて、ハヤテの感想を書こう…。肩凝って頭が痛いから簡単なので済ませてしまうつもりだけど…どうかな。


扉絵

西沢さんの横顔アップ。満ち足りたような表情。普通サイズだと信じたい。


ハムヒナ会話

理沙のキス

ここ2か月くらいの内にキス……ね。


え!?


ここ2か月って言うとヒナ祭り祭り辺りから現在までのどこかってことか。「ここ2か月くらい」なんて表現をするくらいだから、多分1〜2か月前のことだと思われる。3月のどこかってことか。


飼っているワニ相手に…とかだったら笑えんな。


ヒナ「あ、ハンバーグなら私も食べる…」

寝惚けて言うセリフがこれか…。
どんだけハンバーグ好きなんですか会長。


ハム「なんでハヤテ君の事がスキなのかな?」

これを見た瞬間好きなものは好きだからしょうがない!!」というBLゲーを思い出し、自分の湧いた頭に若干苛立ちを隠せなかったのですが、この場ではひとまず置いときましょう…。
西沢さんのストレートな質問攻め。この質問の前は「ヒナさんは、ハヤテ君とキスしたいのかな?」
いつだったか、西沢さんのことを天然Sだと表現した方がいらっしゃったと思うのですが、かなり納得。
「まぁまぁ。二人きりじゃないと〜」の時の表情とか特に。


ハム「口説き落としちゃうもんね〜」

西沢さんがハヤテを口説き落とす……。失礼ながらそんなシーン、私には想像できませんでした。


修羅場?

ハムヒナの乗るフェリーが港に付いた途端、偶然にもハヤテとナギが遭遇。多分ビーチの帰りだと思うんだけど、麦わら帽はどこに行った!?


西沢さんはナギの事を恋のライバルとしてしか見て無いんだろうか?
ハヤテと一緒にいたい口上でお祝い的なことをナギに提案したんだと思うんだけど、ナギに対して本当に再開を喜びたいと思っているように読み取るのもアリかな…。


三千院家別荘に集結

生徒会3人はマリアさんが通したんでしょうが、彼女たちはなぜ三千院家に足を運んだんだろう?
動画研究部の仲間というのは冗談のようであながち彼女たちだと本気のような気がするから、あまり深く考えないでおこう。
ハヤテの友達と遊ぶ楽しさ云々の話は、少し押しつけのようなエゴのような気がしないでもないような…。
服装は変わってないのにバレッタを取ったマリアさんは正しい。誰が何を言おうと一本結びの方が可愛い!


今週の一コマ

本編11ページ6コマ目。
きたよ…。」が妙にツボに入ってしまった。


あとがき

この先はラブコメ路線一直線でしょうか?
これだけの人数が集まっているんだから、そろそろ誰かハヤテにバレても面白いなんて事を考えてしまったが、そういえばまだアーたんがいない。
彼女がいないとハヤテ周りの様相は変わっても、ハヤテを絡めたラブコメ模様には一向に進展が行かないはず。
周りがかき回って終わり…で仕舞になるようなミコノス編だとは思っていないので、結構この先は長期戦になるかも。
一先ず来週はハヤテプロデュースのお祝いがどうなるのか楽しみにしとこう。
今週の感想はここまで。