テレビアニメ版まりあ†ほりっくOP「HANAJI」の紹介

HANAJIというタイトルだけですぐにピンとくる方が一体どれだけいるだろう?と思って最初に色々付けたらタイトルが少し長くなってしまった。


HANAJIとは…

これです。


明日岐阜市まで行く用事があったので、そのついでにアニメイトにでも寄って買ってきても良かったのですが、今日中に手に入れたい衝動が夕方頃突如沸き起こったので、急遽買ってきました。
アニメイト岐阜での限定版の在庫状況は残り1つというまさにギリギリで手に入れられた一品です。
人気あるんだな〜…。
CMのCLIP映像がとてもよかったので、限定版をどうしても手に入れたかったんだ。とにかく手に入れられて良かった。
アニメイト特典は小林ゆう画伯の生写真でした。

やっぱり可愛いですねぇ…。そしてやっぱり丁寧だ…。字は綺麗なのに…。


限定版はCDとMUSIC CLIP収録のDVDという内容です。

CD

CDは4曲収録です。

  1. HANAJI
  2. HANAJI(BLOOD EXPLOSION・MIX)
  3. HANAJI(オリジナル・カラオケ)
  4. HANAJI(BLOOD EXPLOSION・MIX オリジナル・カラオケ)

という具合に、全部HANAJI
1曲目の「HANAJI」はテレビアニメ版まりあ†ほりっくOPのフルバージョン。
2曲目のHANAJI(BLOOD EXPLOSION・MIX)は………なんだこれは!?
途中の感想でずっと「やめてやめてやめてやめt(ry」を繰り返すし、コーラスは「は〜な〜ぢ〜(→→↑)」だし、なんだか色々と弾け過ぎてて、こっちが本当のHANAJIなんじゃないかと思うくらいのアレンジが施されています。スタッフ本気だな…。


DVD


DVDはMusic Clipとおまけ映像です。









生き生きと歌って踊る画伯がなかなか…。ウインクが何度も出てくるので、KOされないように頑張って聴きましょう。
最後のはもちろん笑うところですよ〜。
おまけ映像はこのMusic Clipのメイキングでした。
写真は良いのが撮れなかったので載せられません。

あとがき

限定版1890円也。
妹が「中毒になる」と言っていたくらい、一回聴いたら頭から離れなくなる中毒性を持つHANAJIです。小林ゆう画伯迫真の演技力も相まって、一度ハマるとなかなか抜け出せそうもありませんね。
面白い曲だとは思うのですが、これをカラオケで歌うにはかなり勇気が要りそうです
歌詞はまんまかなこ視点の百合とSとMな内容なので、引かれること間違い無しです。
でも私は次回大学の友人たちとカラオケに行く機会があったら本気で歌ってやろうかと思っています。既にそういうキャラなので問題ないかと思います。



余談

iTunesに登録しようとしたら、該当するCDが25枚もヒットし、こんな画面が表示されました。


25枚もヒットしておきながら、HANAJIはありませんでした。
ちなみにおもいっきりテレビのCDが気になったのでそれを選んでみたのですが、その曲名がなかなかカオスでした。

ちょっと見づらいですが、最初の曲は「健康ピンピコピン」でした。多分笑うところです。


その後ちゃんと自力で曲名ETC...を入れて送信しておきました。


TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI」(初回限定盤)(DVD付)

TVアニメ「まりあ†ほりっく」オープニングテーマ「HANAJI」(初回限定盤)(DVD付)