生きる意味を見つけて… ハヤテのごとく!アニメ11話

原作でもまだまだ未知の部分が多い帝じいさんが登場。OPではまるでボスキャラのように登場してますが本編でどのような役割を担っているのかが気になります。

話は前後が入れ替わったりすれど概ね原作どおり。でも帝が豹変し、ハヤテの人生を全否定したところからはハヤテの心境がよく表れてる最高の表現でした。
後半ギルバートが1話・3話以来の登場(笑)。その後のcombat butler(battle)として目覚めたハヤテがホントにカッコいい。廻し蹴り一発でギルバートを撃退したあとの「君を泣かせようとする奴から、僕が守るよ。」の流れは、その後第一部・完とでても何の違和感もない見事な最終回でした(←違
次回からはとうとう西沢さんが登場……もとい本編に合流!12話にしてやっと。ついこの間友達とこのマンガで好きなキャラについてメールで話してました。ボクはハヤテが一番好きなんですが、女性キャラで答えなければいけなかった空気だったので考えました。するとヒナハムコンビに行き着き、かなり迷った挙句西沢さんが一番好きだったということが判明しました。思えば、ヒナendよりもハムendの方が妙に印象強いような…というのがというのが決定打でした。なんにせよ次週がすごく楽しみです。
ちなみにその友達はヒナとハーマイオニーが好きらしいです。