西沢さんの答案用紙

ハヤテのごとく!10巻第5話より

関数f(χ)がf(χ+у)=f(χ)+f(у) f'(0)=aのとき全ての実数χで連続と微分可能である事を証明しf(χ)を・・・


これが何一つわからなかったと言っていた西沢さんですが、これ、数Ⅲの内容です・・・西沢さんは理系!?
ってか西沢さんが通う都立潮見高校は実は凄い進学校のようです。
確かにそう言われてみれば、白皇の偏差値は65でハヤテがギリギリだったはず・・・ってことはハヤテは結構頭がいいわけで、前は潮見高校に通っていたことを考えるとやっぱ結構なレベルの高校なわけで・・・

それにしても一年から数Ⅲて・・・
ボクが通う高校って一応県下トップの県立進学校なんですが、それでも数Ⅲ入ったのは二年の後半からでしたよ・・・