THE MUSIUM

THE MUSEUM(DVD付)

THE MUSEUM(DVD付)

アニメイトで購入。なんか特典の予備知識無しで買いに行ったので、ポスターの運搬に困った(笑) ポスターは「Justice to Believe」でした\(^o^)/ヤッター
ボクが知っているのは10曲目の「innocent starter」からなので、半分以上が始めて聞く曲。
買って正解!「Justice to Believe」がなんか違う・・・と思ったら、間奏がすごく長くなってかっこよくなってた・・・。
あと、やっぱり「innocent starter」は最強。聴いてて普通に鳥肌たちました。
まだしっかり聴いていませんが、第一印象的な感想を・・・

  • 想い
    • デビュー曲なだけあって、今より歌声に若干強さを感じられない気が(・_・;) でも初聴きの曲の中で一番耳に残りました。
  • Heaven Knows
    • こういうゆったりした曲は今では珍しいのでは!?
  • The place of happiness
    • 90年代にこういう曲が流行った気がします。妙に懐かしい気分になりました(^^)
  • LOVE&HISTORY
    • Farawayの部分のさわやかな感じが好きです。
  • POWER GATE
    • 題名にPOWERがあるだけあって、5曲目にして初めて跳ねるような曲がきました(*^_^*)こういう曲大好き。
  • New Sensation
    • このあたりからサビ以外の部分もビブラートが深くなって、聴いてて気持ちいい。
  • innocent starter
    • この曲はボクの中では神曲!「声優」としての水樹奈々は何となくだけ知ってた高1の秋に「魔法少女リリカルなのは」を偶然TVで見て、「このOPスゴイ・・・誰が歌ってんだろう・・・・・・!『水樹奈々』えっ?ええっ!!水樹奈々って声優の?えっ?てかむしろこっち(歌)が本業ですか?」て一人驚き、ファンになった瞬間でした。
  • WILD EYES
    • サビとサビにつなぐところが好き。リズム取ってるドラムの音がキーなのかも・・・
  • SUPER GENERATION
    • スマギャンのCMでよく聴いていつかCD欲しいな・・・と思ってた曲です。今のボクのケータイのメール着信音です。(←どうでもええ) 「星の船に乗り強く漕ぎ出そう」「閃光(ひかり)より速く」(←ここの部分大好き☆)何気に作曲本人なんですねぇ・・・あまりに上手すぎてむしろ気づかなかったわ。
  • Justice to Believe(MUSIUM STYLE)
    • 曲の出だしが穏やかになりましたがそこはやはりこの曲。力強さはシングルのまま、そこにヴァイオリンによる壮大感が加わり、ただ強い曲なだけじゃなくなりました。元々好きな曲でしたが、ボクはこちらがこの曲の完成形に感じました。ちなみにケータイの通話着信音です。
  • Crystal Letter
    • なるほど「Justice to Believe」が主題歌でこっちがEDか・・・「WILD ARMS the Vth Vanguard」はプレイしていないので、どれほどゲームに合ってるかは知りませんが、EDとしてはぴったりの曲なんじゃないでしょうか?
  • TRANSMIGRATION2007
    • 「原点回帰」です。後半ずっと激しい曲ばかりだったので、最後2つでちょっと控えめに・・・といった印象。


こんな感じでしょうか・・・\(-o-)/ツカレター
コレは買いです!オリコンウィークリーで何位くらいになるかひそかに楽しみです(*^_^*)