今期の個人的期待選手先発投手編

昨年の先発ローテは大まかに言うと、川上→山本昌→マルティネス→朝倉→中田→佐藤充→川上→・・・の順。このうち左は2番手の山本昌と3番手のマルティネスでした。今年は左の先発がローテの穴になりそうです。まぁ、退団したマルティネスこそ穴だった気もしますが(笑)
無理に実力の乏しい左をローテに食い込ませるくらいなら、右でもいいので確実に力を付けてきている人を起用してほしいです・・・
個人的に期待している選手を幾人か挙げると、

この4人です。
このうち鈴木・石井は中継ぎでの登板が多い選手ですが、今のドラゴンズでシーズン通して確実にローテ入りしてくるであろう選手は川上・山本昌・朝倉くらいなので、十分チャンスがあると思います。

次は中継投手編をいつかやります。