相応

昨日の試合・・・中日ファンなら昨日ほど興奮した試合は無いでしょう。



序盤から嫌な流れでした。前回甲子園での川上×ボーグルソンのときに似た状況。しかも今回は川上が負傷降板。本当に嫌な流れでした。
しかし、5回。6点差にされた後の攻撃で足を使い、ボーグルソンを捉えました。そして完全に流れをこちらのモノにしたのは、やはり“ミスタードラゴンズ立浪和義でした。
TV中継が途中で終わってしまい、1点差に迫ったところまでしか分かりませんでしたが、今日は勝ったとほぼ確信していました。

結果は9‐7。虎の息の根を止めるのにこれ以上の試合はなかったと思います。阪神は勝ったはずの試合を落としたわけですから、負け数以上のダメージがあるはずです。





・・・とまぁ長ったらしい前置きになってしまいましたが、何が言いたいかと申しますと、あまりの興奮のあまり帰りに中日スポーツを買ってしまったということです。地域が地域だけに、ほかのすぽーつ新聞は阪神中心の記事ばかりでしたが、その中で唯一といっていいほどの中日1面。正直売店で一つだけ浮いていましたが、デカい字で
6点差劇的逆襲竜
と書いてあったら買わないわけにはなりませんでした。周りの人の視線が痛い気がしましたが、ボクは臆することなく中日スポーツを手にしました。
そして電車の中で読もうと思ったんですけど、新聞を電車の中で読んでるってあんたはオッサンか!?



機会があったら脳年齢を測ってみたいと思います。