健康的な生活リズムの代償

1月始まってから徐々に就寝時間が早まっていき、現在21時頃には既に眠くなってしまう。
そして明け方4時頃に目が覚めるという、まるで老人のような生活リズムになっているのだが、よくよく考えれば7時間も寝れている。大学でも眠くならないし非常に健康的。


しかしその代償がここの更新頻度。今まで半分以上の記事を21時頃以降に書き始めていたのだが、今ではその時間になると眠くなってしまうため、書く気力が起きない。
そろそろ冬アニメも始まりだし、秋アニメの未消化分もなんのそので第1話を見てはいるだが、書く気力がみなぎってくるはずの時間帯に眠くなってしまうために感想が書けない。
こないだのハヤテ感想のときもそう。眠くて結局木曜の明け方に簡単なのしか書けなかった。
さて、どうしたもんか…。


あ、そうそう。
このサイトではアクセス解析の結果を公開していないのだが、実はちゃんとアクセス解析はしているのだ。
で、11月と12月でアクセス数が半分強……大体6割くらいにまで減ってしまった。
前の私なら気にしていなかったのだが、夏あたりから気になるようになってきたので、今では-4○.○○%なんて見ると気が狂いそうになる(笑)。
どうやら落ちるとこまで落ちたようなので、今は横ばい。でもこの状態だとまだまだ落ちるに違いない。今はコミケレポートでどうにかちょっとだけ取り戻したに過ぎない。
いやいや、ちょっと待て。
そういやそろそろ試験期間じゃないか。
1月中はおとなしく落ちるとこまで落ちてみろと…そういうことですね…