プラチナクリア

今日の朝やっとクリア。


かかった期間3ヶ月半。プレイ時間は50時間程。パールのときよりも期間は長かったけど、プレイ時間は半分くらいという結果に。
殿堂入りパーティは

でした。
微妙にバランスが取れていないというか、ぶっちゃけギラティナがあまり使えなかったので、結構苦戦したけど、レベルが10も低い私のガブリアスがシロナのガブリアスを真っ向から打ち破ったのは自分でもびっくりした。
これでやっとダークライを捕まえに行ける…のか?
ポケモンはクリア後こそ本番みたいなところがあるので、まだまだ頑張ってみよう…。


ちなみに母の実家へ行っていたため、コミケのレポートはまだまだ先になります。