投票結果発表 ハヤテのごとく!第218話感想

関係のないまえがき

やった後にこれはエイプリルフールネタではないだろう…なんて事をじわじわ思い始めてしまったのですが、文字化けをやって閲覧者を騙す、または不安に陥れたであろう私のネタは、嘘をつく以上にかなり悪質だったのではないかと思っています。
まぁ、堂々と21時間以上もそのままにしていた時点で、私に反省の態度があるなんて考えられない上に、実際反省はしていないのですがね…。
いつからこんな悪い子に育ってしまったのやら…。
ちなみに来年のネタは既に決まっています。1年後まで覚えていたらの話ですが、今度こそ嘘をついてエイプリルフールネタらしいネタをやろうかと画策しております。


さて、ハヤテの感想を…。


こ…これはオn(ry

いや、発想がやらしい。少年誌でそんなはずがないじゃないか。
悪夢にうなされ、非常に苦しそうなアーたんの姿を見るととても心配になってしまうね。未だにアーたん、帝等の人物の目的や、城との関連性も明らかになっていないので、このアーたんを見てもハヤテの見方側の人間なのか敵側の人間(帝側という意味ではない)なのか、分からんね。
それは後のお楽しみにしておきましょうか。
いや、でもやっぱり○慰行為に見えてしまうよこれは…。


扉絵

チュッパチャプスは、スペイン語で「チャップスを舐めろ」と言う意味だったかな?
それはひとまず置いといて、疑問が一つ。
なぜ泉?
いや、泉も相当人気のあるキャラだとは私も思っている。だが、この面子としては明らかに浮いているだろう…。
主人公とメインヒロイン。そして人気のあるサブヒロインを持ってくるなら、そこは泉ではなく西沢さんのポジションのはずだ。


……ああ、これは失敬。泉6位・西沢さん7位だったのね。
あっはっは。人気のあるサブヒロインはもはや西沢さんではなく泉ってか。それはそれは。西沢さんはラブコメ要因の筆頭を突っ走っている一人のはずなのに人気はそれほど無いだなんて、不遇にも程があろう…。
これを機に泉と西沢さんの位置がじわじわと交代…なんて展開になったりは……流石にないか。


それにしても、ヒナのそのアングルは、貧乳の人の場合脇から…。


性癖

すぐに服を脱ぎたがる性癖の人は確かにいますよね。KinKi Kids堂本光一氏なんかは、自宅では全裸で生活しているとか何とか…。
それはともかく、説明をしている西沢さんがどうしても自爆に見えてしまう。そして、4段ぶち抜きの西沢さんが、妙にぽちゃっと見えるというかまたも増量しているように見えるというか…。


キス

これは泉がそのうち思い出すフラグ…か?
それにしてもハヤテの野郎…。アーたんとのキスは遊びだっただと!?


花火

花火を振り回してはいけません。が、振り回してしまいたくなる気持ちはよく分かる。
花火をロケットブースターに見立ててのごっこ遊びなんて私も腐るほどやった。楽しい時は楽しく遊べばいいんですよ。よっぽど危険じゃないならば。
あと、伊澄さん…ちゃんと陸に上がっていたんですね。


あいつら

ナギの4人目の友人がまだ登場していないというのに、その友人を差し置いてハルさんが5人目の友達になりそうな…。
ハルさんの膝が擦り剥けているのは何故なんだ?GW編の前に何かあったっけ?あかん…。忘れてしまった。


道標

美琴さんの「私には無理だったけど」の発言から、やっぱりこれはただの道標であって、成功のカギではないみたい。
でもアーたんはこの石を欲している。
なんだろう…?
それと、三人の内の三人目って誰?サキさんは入ってないみたいだし…。


話しかける人物

マリアさんだろうな…。と言うところで次回へ続く。


あとがき

人気投票の結果が発表されました。作中に登場するキャラは、ほとんどが4段ぶち抜きで発表されており、ここまで4段ぶち抜きが多かった話もないのではないでしょうか。
順位は結構妥当なところだと思います。泉ファンには申し訳ないですが、泉と西沢さんの順位が逆だったら私としてはしっくりきたかも…。でもそれくらいですね。
アーたんの順位も流石の位置なのですが、過去編以来登場が少ないので、今やったらもっと下になっていたかもしれませんね。
1位は予想通りなのですが、票数がありえない(良い意味で)。
組織票無しの結果なので、やはりこれが正式に原作の結果だと考えて良いでしょう。秋葉原日本橋のは参考記録だと私は思っています。
何か投票結果についてばかり言及していますが、今週の感想はこれで終わりにしたいと思います。

追記

実は最初のカラー…アーたんは金髪で目が赤。なのはオタな私がすぐにフェイトを思い出してしまったのはここだけの秘密。