秋アニメの予定

もう10月になったし、視聴予定の秋アニメをメモ。


原作を持っていて見る予定の作品

とらドラ!今日の5の2はすでに作画に不安があるが、ひとまず見る。特にとらドラ!は原作がかなり良いので、ストーリー重視で見る。それも崩れだしたら途中で切るかも。
屍姫黒執事も妹が持っているマンガだが、私も結構ハマっている。
屍姫はオリジナルになるっぽいから、アニメスタッフが原作の設定を無視しすぎない限り見続けると思う。
黒執事は今のところ不安要素無し。シエルが坂本真綾なあたりクロナとは違ったタイプのキャラなだけにどんな感じになるのか気になる。



原作を持ってないが見る予定の作品

ロザバンは1期を全部見たから見る……というか奈々さん*1の主題歌が聴きたいから見始めた割に、美里*2と奈々さんが同じアニメで演じる作品ってのもなかなか無いから1期も全部見てしまったという…。
インデックスはガンガンでのプッシュが結構すごいから…というのが半分、ネット上で良い評判をよく目にするから…というのが半分の理由で見る。原作は既に16巻位まで出てるんだっけ?そんなに出てるから多分買わない…というか買えない。
カオスヘッド公式サイト見て一目惚れ。少女と血みどろって作品が結構好きなので…。


まだ視聴決定していないが気になっている作品

クラナド以外はいずれも公式サイトを見て雰囲気で決めた。
クラナドは本編?を見たことないから、アフターから見始めて良いものか悩んでる最中…。リアル友人の朋幻氏に聞いてみよう。


見たいけど放送してくれない作品

残念で仕方無い…。放送日にKBS京都が映る大学の友人宅まで行って見るわけには……いかないよな流石に…。



こんな感じかな?とりあえずVARDIAに録画しまくる。10月後半に始まる作品はうっかり忘れそうだから注意しとこう…。