結構なSでネガティブ

ここの記事中ではネガティブな私ですが、現実世界では結構なS。最近自覚し始めたんだが、昨日そのことを友人に言ったら「今更!?」と驚かれた。
今学校で仲良くしている友人メンバーの中に一人超毒舌な友人がいるのだが、曰く「お前も同じレベル」だって。
心理学用語でOK牧場というのがあるが、その、自分が知らなくて他人が知る自分という領域を初めて垣間見た気がした。実際は意識し始めているからそうじゃないんだが。


ネガティブな面は…まぁここに書くまでもないか。
ちなみに今日は普段より一層ネガティブかもしれない。
昨日カラオケに行ったんだが、私は女性ボーカルの曲ばっか*1を無理矢理原曲の音程で歌いまくっていたわけで…。それを引きながら見ていた友人がいたとかいなかったとか…。
こんなことで友人関係に歪みが出来たと思う自分が心配だな…。

*1:例を挙げれば、鳥の詩とかリトバスOPとかArkとか