プラチナのんびりプレイ中な戯言と私が気付けたプラチナの変更点

基本的に私はゲームを進めるのが遅い。スピードプレイなんて不可能。全力でスロープレイしかできない。
プレイ時間が5時間半を超えたのにまだソノオタウン。岩・地面タイプのポケモンイワークにしようかイシツブテにしようか迷ったまま結局両方育てているからこうなるのか?
あと、「ひかえめ」のパチリスを捕まえようとずっと205番道路をウロチョロしてる。
ちょうど今捕まえた。5匹目でようよか捕まえられた。
パールのときはナエトルパチリスイシツブテムウマムックルブイゼルで進めてたけど、今回も同じような感じになりそう…だなぁ…。
いっそイシツブテイワークにしてみようか…。でも難易度上がるなぁ…。


とりあえず戯言ばかりなのもアレなので、私が気づけたレベルのダイパ→プラチナの変更点を箇条書きで書いておく。

  • 戦闘画面の刷新
  • 戦闘のスピード化
  • 自ポケに動き
  • ライバル・ジムリーダーにも動き
  • ジムバトル開始時の顔アップが鮮明化(恐らく四天王もそうだろうな)と『VS相手名』の表示
  • プルートっていたっけ?

以上。うん、まだまだ序盤だし、パール一回しかストーリー進めてないからあまり細かくは気付けないんだわ。
ちなみに今回はポッチャマを選んだ。お陰で水ポケをパーティに入れられんのだ…。
そういえばパルキアさんは水ポケとして途中からフローゼルと交代してたけど、今回その辺どうなることか…。
ストーリー上必ず遭遇する伝説ポケモンは多分ギラティナさんだろうから、ムウマを入れてたら被るかな…。
まぁなんにせよジワジワと…本当にジワジワと進めていきますかね。
パールのときは約2ヶ月掛けて殿堂入りしたんだが、今回は一体どれだけ掛かる事やら…。