プラチナ開始1時間半でポケルス

金銀でのポケルス初登場以来も、銀・クリスタル・サファイア・パールでそれぞれプレイ時間300時間超えやってるけど、ポケルスなんて見たことなかったんだわ。
だが、まさかこんなにあっさり感染するとは…。

ちなみに現在の手持ちは4匹
なぜもっと遅く感染しなかったんだorz



さて、このビッパさんどうしようか…。
ポケルスなんて感染しないものだと思ってたから、まず私にポケルスに関する知識がほとんどない。
獲得努力値が倍になることと、3日後位に自然消滅すること。あと感染後も獲得努力値が2倍になることくらいしか知らない。どうにかして保存できんのだろうか…。
ちょっとググってこよう。

追記

パソコンに預ければ消えないのか…へぇ〜。
移動要員として捕まえたのにな…。
そうか、パールに連れていけばいいのか☆