魔法少女リリカルなのはが映画化決定!!とコミケ情報


え〜と…情報リークが激しかったため、正式な発売日に記事を書いても「何を今更…。」と言われそうですがとりあえず…。
先月のメガミマガジンを読んで、なのはについて重大発表があると知った後の約1ヵ月間、私は「とうとう4期決定か…。」と勝手に思っていたのですが、重大発表は4期ではなく、劇場化でした。

題名は魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st


内容は、1期のリメイク。題名の1stが、1期を意味しているのか、劇場化第1弾を意味しているのか非常に気になりますが、多分1期の方かと思います。
もし劇場化第1弾を意味しているのだとしたら、おのずと第2弾を期待し、2ndでA'sのリメイク…なんてのをwktkしてもよかったんでしょうが…。

リメイクと言えど、劇場化に伴い色々設定に変更があるみたいです。
まずぱっと見てわかるのが、なのは・フェイトのバリアジャケットのデザイン変更。そしてレイジングハートとバルディシュのデザイン変更です。
その他のデザインについては、なのはのツインテールが短めになったくらいしかまだ分かりませんね。
デザインについてはこんな感じ。
ストーリーは、根本の流れは変わらず、細かい所が変わっているらしいです。
例えば、なのはとフェイトの出逢い方は変わらなくても、その状況・場所が変わっていたり…というようになると原作者の都築真紀さんがインタビューにて答えています。
あと、「空戦魔道師の戦い」をはっきりと見せたいとも答えているため、TV版よりも迫力のある戦闘シーンを期待してもいいかもしれません。



劇場版の設定資料集も載せてありました。TV版の設定資料集と見比べてみるのもいいかも…。



さらに夏コミの情報も載っていました。
3期StrikerSの3年後の世界が舞台になったドラマCDが先行販売になるらしいです。
つまり…

  • ティアナ19歳 (参考:3期なのは・フェイト・はやて19歳)
  • スバル18歳
  • エリオ・キャロ13歳
  • ヴィヴィオ9歳 (参考:1期なのは・フェイト9歳)

の姿が見られるわけですよ!(ドラマCDなので視ることはできませんが)
注目はやっぱりヴィヴィオですよ!
1期のなのは・フェイト、2期のなのフェイ&はやてと同い年に成長したヴィヴィオが、どれほどの魔法素質を開眼させているのかすごく楽しみです。
ちなみにドラマCDのタイトルは「StrikerS サウンドステージX」。魔法少女リリカルなのは”を入れず、これは1つの独立した話になるとか。
なのはもフェイトも出ないらしいので、ちょっと注意かな?w
あと、気になるナンバーズのその後も描かれているみたいです。
う〜ん…今から欲しくなってきた。



夏コミでのグッズ販売情報も載っています。記事では、なのは&フェイトのピローケースが売り切れ必至と書かれていますが、前回C73の経験から言うと、それは最後まで売れ残ります
むしろ下の方にちっちゃく書かれているエンブレムTシャツが早々に*1無くなると思いますね。
どっちにしろ1日目は絶対に行けない私にとっては関係のない話ですが(´;ω;`)
あと、ドラマCDも早く無くなるだろうな…。
先行販売なので、おそらく10月ごろにアニメイト等で買えるようになるとは思いますが…。



まとめ

と言うわけで、劇場化と夏コミ情報でした。
またなのは情報のためにメガミマガジンを買う日々が始まるのかな〜。
最近金欠気味なので、バイトを増やさないとな…。


それより先に勉強しなきゃ…。まだ試験期間だし


参考サイト

☆へにょへにょ日記☆彡StrikerS - 劇場版なのは始動!-メガミマガジン100号-
ぶっちゃけ↑ここの紹介の方が詳しいです。情報量が半端じゃない…。

*1:1日目で