日本シリーズ第5戦 勝利 53年ぶりの日本一

やったぞ…やったぞ!!!!!

日本一だ!!
これで12球団一日本一から遠ざかっているチームなんて言わせないぜ

今日は寝不足になりそうだ。この興奮状態で寝られるとはとても思えない。


ふぅ…。とりあえず冷静に今日の試合の感想を書こう。

とにもかくかにも、山井大介!!出来すぎ。まさかの8回パーフェクトの準完全試合。そして岩瀬仁紀と共に完全リレー
投手力のある日ハム相手にこれ程までに投手力の差を見せ付けるとはな!
この継投には賛否両論あるでしょうが、どうも山井が森コーチに頼んだみたいですのであまり監督を責めないように!
結果的には1−0の最小スコアでの勝利。いかにもウチらしい勝ち方だ!


ボク個人としては、決勝点が平田良介のバットでもたらされたのが大きいと思っています。来期に期待が持てる!ボクとたった2ヶ月しか生年月日が違わない選手が…ってところがまた嬉しい。


そして何といっても、日本シリーズMVPに輝いた中村紀洋。今シーズンはホントに頑張ったと思う。
今年始め、ボクはこのブログで中村の事を扱き下ろしシーズン開幕時に中村は生まれ変わったと書いてきました
思えばこのブログは、結構中村の事が気になっていました(笑)。
そしてこの日本シリーズの活躍…インタビュー時のあの涙…。
来期は背番号が変わるかもしれません。そして間違いなく応援歌が作られるはずです(笑)。


とりあえずここまで。全然冷静になっていない件について(笑)

最後に一言。
落合監督最高だ!


優勝特番いつまで見ていようかな〜?