アニメ感想は簡易的になりそうだ… ハヤテのごとく!アニメ第24話感想

最近ハヤテ界隈でアニメに対する評価が下落している気がします。
ちなみに、先週・先々週とウチの感想が簡易的になった原因は、ボク自身の多忙もありますが、スタッフの怠慢を感じたからです。何と言うか、表現にリアルさ(リアル顔のことではない)がなくなっているのが気に食わない…。

でも今日の話はよかった。もともと完成度の高い暫定最終回の一つであるからというのもありますが、“間”と声と動きが付くのはアニメ化の最大の魅力であるということを久々に感じました。
それでも簡易的に感想を書きます。思いつくままに書くので、順番がバラバラです。
日曜は多忙だ…。

今週の西沢さん

執事通信で毎週意味もなく登場しているとサクにツッコまれていましたが、今週は特に酷い…。ホントに意味がないから何も反論できない…。
西沢さんは隠れドジっ娘*1なので、この卵割りを失敗してしまった描写は可愛くていいんですが、脈絡がないから困る。ちゃんと本編の流れの中で登場させた上でやって欲しい。


Cパート

ゆっきゅんが何の脈絡も無く初登場です。意味の無い時間稼ぎのCパートとも見れますが、ボクはコレを今後の伏線として登場させたのだと信じたいです。でもワタルとゆっきゅんに接点を持たせて一体何がしたいのかは全く予想できません。
EDにクレジットされてなかったのですが、タルタルの声は高橋美佳子さんです。ダメ絶対音感所持者のボクの耳がそう告げています。


数少ないサキさんファンとしては

あの鼻は無いと思うんだ…。うん…。
で、サキさんビデオ見てたんだ…。いくらサキさんが天然でもパッケージでそういう内容だって気付くと思うんですが…。


ハヤテがいない

自分の行動に激しく後悔するナギの姿はアニメで可愛さが数倍に膨れ上がったと思いました(笑)。


次回予告

なんか2クール終わる前に次回でこの最終回終わりそうな雰囲気を感じました。
あと、ちゃんとサキさんのツインテやってくれることを期待(笑)。




今週はよかったのに、ぼやきが多い気がするのは何でだ!?何故ボクはこんなにぼやいているんだ…?

*1:「いらっしゃれました!!」