東方紅魔郷を買った



買った理由はほぼ何となく
同人誌読みながら原作のことがかなり気になってきたからか、それともニコニコ動画でアレンジ曲ばかり聴いているうちに原作厨の血が騒いだからか等、何らかの理由が働いたのは確かです。どっちも理由の一つだと思いますが。
シューティングゲームと言えばFC・SFC時代を思い出すのですが、如何せんほとんどやったことが無いため、非常に難しいと感じています。
ボーナスを取るのに夢中になって弾をよけられなかったり調子に乗って自ら弾に突っ込んで行ったりと、かなり苦戦しています。
これを買う時アドバイスをくれた友人の朋幻曰く、上達のコツは「慣れ」だそうなので、頑張って慣れていこうと思います。
ちなみに昨日からプレイし始め、じわじわと慣れていることを実感はしているのですが、コンティニューしまくっても5面までが今の私の限界です。