疲れているので今読みながらリアルタイムで感想を書く ハヤテのごとく!第216話感想

2週間分感想を書かないともう書き方なんて忘れてしまいました。PCの隣にある東京★イノセント6巻のアニメイト特典(三井光博の女装イラスト(ウインク付き))が何か怪電波を発しているからかもしれません。
↓コレ



さて、ではハヤテの感想を…。と言っても実はまだ読んでいません。これから読みます。書きながら読みます。
面白いとか難しいとか、最近感想を書くときに妙に身構えてしまっていたのがいけなかったのかもしれません。だから書けなかったのだと判断し、いっそ初見の状態で書くという手段を応急処置的にやってみるわけです。
思ったことを直感的に書くだけなので、それを「感想」と取るか「つぶやき」と取るかは読んだ方の判断に任せます。
では、始めます。


1ページ目(扉絵)

お尻をこちらに向けている西沢さん。え〜っと、エロいです。表情とか特に何かそそられるものを感じます。
なんだか妙に抱きしめてあげたくなる衝動に駆られるポーズだと思ったのですが、冗談でもあまりうかつなことを書くと逮捕される世の中なので、あまりヤバいことは書かないように注意しておきます。


2ページ目

うわぁ…ホントに裸になってる…。でもゴムは取らないんだ。下ろしている姿も見てみたいと思ったのに…。
髪ゴム無し姿(生まれたままの姿)は西沢さんのアイデンティティが崩れかねないのかもしれませんね。もしかしたら本体は髪ゴムでry
着衣泳での潜水は溺れる危険性大なのですが、5月の夜に全裸で海ってのは、寒く無いのだろうか?どうも雰囲気としては結構あっさり入水脱いで入ったみたいに見えるけど…。


3ページ目&4ページ目

所々に出てくるSDナギがいい味出してる。可愛い。とても可愛い。
恐怖を抑えるために独り言ばかり*1だったり、物音に反応したり、想像だけで震えたりと、とても庇護欲を刺激してくる。
え〜…何この影。アレか?ハガレンのプライドか?
ナギの叫び声は相変わらず「にゃあ」。他にもあったかもしれないけど、面倒だから調べない。


5ページ目

流石普段人を使っているのか居ないのか、瞬時にハヤテに指示を出すヒナギクさん。彼女は普段人を使う方の会長なのか、それとも一人で何もかもやってのけてしまう会長なのかが少し気になるところ。
理想は自分でほぼ全てやりつつも的確な指示を出せる人。管理職に付いている人はそこんところの能力が理想に近いんだろう…と思う。今度身近な中間管理職の人にその辺のこと聞いてみたい。


それにしても、お前らRPGのキャラかよ。
ヒナギクが主人公、ハヤテがパートナーのRPG作ったら面白いかもしれない。ただし、牧場物語は認めない。


6ページ目&7ページ目

50メートル走が持久走なナギがこれほどまで走っているなんて、成長に驚きを隠せない。火事場の馬鹿力?そうとも言う。
ナギのヒーロー、ヒナギク見参!!ナギには是非とも思いっきり胸に飛び込んで欲しかった…。擬音は「ぽすっ」とか「ドサッ」みたいな感じで決して弾力を感じさせないようなのを。
正宗どこに隠して……アデアットですね、わかります。


8ページ目

うさみみうさみみうさみみうさみみうさみみうさみみ!!(※私はうさみみフェチではない。)
笑ったぞ完全に。
咲夜に貰ったのかそのうさのみみ?最早伊澄さんならどんな展開で登場しようとも不思議じゃないが、練馬はもっと東ですよととりあえず言いたい。


9ページ目

2週間前からハヤテが妙にカッコよく見える。無線が地下でも繋がるのか知らないが、繋がるんなら無線って凄いな。コミケでつかってるひとみたことあるけど、あれってすごいんだな。むせんすげー。
父が無線の免許を持っているってのに、興味が無いことはとことん知らない典型例ですね私は。


10ページ目

笑顔で報告の西沢さん…。ナギがいると思ってみたら…。
尻まで水面から出てるってことは局部は…。隠すものもないから胸は…。うわぁ…。
しかし、逆光で西沢さんはハヤテのこと見れないと思うんだが…。
まぁそれだとハヤテがずっとおいしいだけ*2か…。
彼女が震えているのは寒いからでは無い。


11ページ目〜15ページ目

壁画に描かれているのはどう見てもロイヤル・ガーデンだよなぁ…。黄道十二星座があったり、太陽神みたいなのもあったり、三千院家の地下にこれがあるってだけで帝の存在が見え隠れしたりしなかったり…。
フリギア語??ナニソレ?聞いた事無い。私の教養が足りないのか、それとも地理で習ったのに忘れてしまったのか…。ググってみる。
古代語…か。世界史はルネサンス以降しか習わなかったから知らないや。
伊澄さんって4ヶ国語話者でしたよね。判明しているのは日本語・英語・ドイツ語?で、最後がフリギア語って…。これも何か裏が見えるような見えないような…。
ロイヤル・ガーデン編をもう一回見直してみれば伊澄さんの翻訳の意味が分かるかもしれないが、剣を以て正義を示せってのはハヤテとアーたんの別れ際のあの戦闘を指している?だとするとアーたんって実はあのあとあっさりロイヤル・ガーデンを出られたのかも…?
伊澄さんが胸に秘めたあまり良いことではない部分の内容が明かされた時、ロイヤル・ガーデンの謎が解けるのかもね。そしてじっくりアーたんの再登場を待ちましょう。


16ページ目

西沢さん的には身動き取れない状況なんだろう。服を脱いだ場所から離れていないなら、その辺のどこかに服が落ちていると思うんだが…。あ〜…結局ハヤテに下着類も取ってきてもらうことになるからダメか。寒いだろうに…。
…っていうかハヤテがここから退散すればいいんじゃないかな?
ライト持たずとも彼なら大丈夫だろう。3人が駆け付けたら何と言うつもりなのか…。多分そこまで頭が働いていないだろうが…。
とりあえず西沢さん全裸だけど、そろそろ人気投票の結果まだか!?あんまり遅いとこのまま西沢さんが1位だと私は取るぞ。


うさみみはやっぱり咲夜さんにもらったようです。


あとがき

早い。この感想1時間で書いちゃったよ。思ったことそのまま思いつくままってすごい。推敲もしてないからめちゃくちゃ読みづらいかもしれないが、ご了承を…。
さて、凄く眠いが、巡回してみよう。ちゃんと考えられた方々の感想を読んで今話の見識を深めるとします。


*1:普段通りか…

*2:シャイな人には天国であり地獄