SO4進行状況

あまりに書かなさすぎるのもどうかと思いつつ、ゲームばかりして感想っぽいものも書けないジレンマ。
進行状況を書いてお茶を濁す
プレイ時間41時間くらい。パーティの平均レベル40.25。最高レベルはえーたん・れーたんの44で、最低レベルはフェイズの34。他は大体40前後。戦闘回数は907。
現在DISC2エイオスのファントムに苦戦中。
以降ネタバレを含む。


































エイオスでのファントムとの交戦で初の全滅を食らい、ようやくスキルブックのありがたさを知る。
もったいないという感情を捨て、とりあえず全員に『ファーストエイド』『HPブースト』を。
それに加えてえーたんに『ガードレス』。サラたんには『レトロヒール』を覚えさせる。
『ガッツアップ』も…と思ったけど、ほぼ全員が個人SPを使いきったので断念。
さっきようやく勝てた。




フェイズ離脱でエイルマット加入……。予想しなかった展開に面食らう。





余談だが、メリたんの「フラッシュ・ミャリオット」には存分に笑った。3のときすごくお世話になった技が猫仕様になって帰ってくるとは…。
ただ、クリフと違い装甲が紙なので、考えて使わないといけない。『ガードレス』も無いし…。