今日はプラチナの発売日で地震の予言日

今まですっかり忘れていた。いつ買いに行こうか…。
それはさておき、そいえば今日は東海地震東南海地震だったっけ?)の予言日なんだってね。もし東南海地震が起きたとしたら私の住む地域は確か震度4〜5弱になるはず。まぁそれくらいならたかが知れているのだが、私の部屋の場合本と本棚がたくさんあるので、片付けに手間がかかりそうだ…。
でもあの予言者(と言っても詳しくは知らないが)の予言って確か成功率20%くらいだったはず。
数打ちゃ当たる理論の予言に何の意味が…なんて思い始めてからは信用していない。というか私はそもそもそういう予言とか霊視とか占いとかいう根拠のないものの類は信用しない性格なのだが…。
さて、今日もあと7時間弱。20%の日になるのかねぇ?