メインヒロインはやっぱり可愛かった ハヤテのごとく!第191話感想

デート中と言えばツン状態みたいになってまうこと請け合いな私なのですが、それが素っ気無いと取られてしまっていつも上手くいきません…。人前で女の子と一緒にいるなんて恥ずかしくて仕方ないのです。そんな照れ屋な私なのです。
2人だけでいる時ならそんなこともないのですが…。
あぁ…そうか。だから私はツンデレって呼ばれるのか…。



ま、デートどころか彼女さえ未だ出来たことありませんが。




さて、妄想的身の上話はほどほどにハヤテの感想を…。
マリアさんとのデート編第3回。先週ヒナハムに目撃され、ちょっと恋模様が怪しくなりそうな気がするんですが、果たしてその辺はどうでしょうかね?


それにしても女の子と一緒なら基本的に楽しい………か。そんなこと言われても全くモテナイ男には全然分かんないわけで…。


扉絵

水族館でサメを見るハヤテ。サメには詳しくないので分かりませんが、他の魚は食われないのだろうか?


ナギの語るヤンデレの習性

その習性通りの行動をとるヒナハムの両人。既に2人は似た者同士となっているわけか。


可愛い可愛い

4段ぶち抜きマリアさん(私服ver.)。いったいどれほどの感想サイトでコスプレ呼ばわりされているのやら…。
17歳という年齢を考えたら至って普通の服装なんですが、マリアさんの顔は真っ赤。照れていらっしゃる。
ミニだから恥ずかしいのか私服自体が恥ずかしいのかハヤテと一緒だから恥ずかしいのか…。
そんなこと書いたクセに全部のような気がしてきたわ。


後をつける妄想ヒナとツッコミハム

妄想といえばハムの専売特許のようなもんだと思っていたのですが、最近のヒナはそれはもう逞しい妄想力を披露してござるわけで…。
やっぱりいつの間にか2人は似た者同士になっていたのか…。


オオカネモチアジ

思わずググった…ら、見たことあるサイト(ハヤテ感想サイト)しか出てこなかった。


初心者ヒナ

ここであるあるネタかよ。アレ思った以上に音が大きいから凄く恥ずかしくなるよね。
何気にここでもハムがヒナをリードしている状態。お嬢様というわけではないけど、逆に貧乏だったからこそヒナも浮世離れしてるなぁ…。


イルカショーで愛を深める…?

抱き合う格好になり、演技ではなく本気で照れるハヤテとマリアさん
それで動揺したマリアさんは今後のためにも威厳を見せねば…と意気込む。飛び出た言葉はと言えば…
「べ…別にハヤテ君のことなんか…なんとも思ってないんですからね!!」
どうみてもツンデレです本当に(ry
突然のことでハヤテは理解しきれていない様子。知らず知らずの間にツンデレなセリフを口にしたことへの敗北感。
そこでマリアさんは更なる気合いを胸に秘めるわけなのですが、その表情が非常に可愛いから困る…。


ペンギンに憑依した神父

これは…本物のペンギン…か?
まぁ、どうでもいいか。


はしゃぐハヤテに対し冷静に一笑するマリアさん

………普通に怖いです。
彼のマリー・アントワネットは、ギロチンによる斬首刑が確定した後、恐怖のあまり頭髪が一晩で白髪になってしまったという伝説があります。マリーとはフランス語名で、英語名ならばマリア。
マリアさんの言葉で昇天する際、あまりの恐怖で真っ白になった神父。時代を超えて同じ名の王妃の恨みをこんな形で晴らしたと…そういうことですね。
一体何を書いているんだ私わ…。


嘘デートは楽しかった

嘘のデートだったけど、楽しかったと語る*12人。ただし、マリアさんが思い浮かべた回想3つの内2つがハヤテの女装関連


ばったり

普通に水族館を楽しんでいたらしいヒナハムコンビ。もうデートでいいだろこの2人なら。
お約束と言うかばったり鉢合わせてしまうのですが、今日のハムは一味違った。勢いに任せて2人がつきあっているのかを問うた。
カクカクシカジカで…。
な〜んだ。
純粋なハムである。それが魅力なんだろうけど。


いつか恋人ができて…

ということはまだハヤテに対してどうこうって話じゃないっぽい。が、ここまでの一連の出来事で、恋愛への関心が一気に高まったと見られるかな?
マリアさんのラブコメ本格参戦は未だ先というわけか…。ちょっと残念に思いつつ、ちょっと安心した。
威厳とか先輩の〜とか年上の〜とかを気にしなくなったときが、ハヤテのごとく!というギャルゲーのマリア編クライマックスなのかな?っていう妄想が浮かんできた。
それにしてもヒナ…疑り深いな…。


あとがき

じつは冒頭のどうでもいい話が一番時間掛かったっていうね…。
何度も書き直してしまった…。
う〜ん。珍しく何も浮かんでこない…。
あ、最後の「ふえ!?」のマリアさん可愛かったよね。
ここに限らずこのデート編のマリアさんは可愛い場面が多かった。ギャグ要員としての出番が最近は多かったけど、何だかんだ言っても彼女はメインヒロインなんだなぁ…なんて思ったね。そんな破壊力があった気がする。
畑先生もマリアさんには力入れてるっぽいしなぁ…。
実を言うと、ヒナとどうとかハムとどうとかいう場面は過去に幾度とあったんだけど、可愛いとは思ったことないんだわ。



さて、今週で嘘デート編は終わり。
これで来週は倉臼の誕生日かな?

追記

今まで記事の分類が[中日ドラゴンズ]になってた…。
ヤバいなぁ…。1ヶ所そのままでTB送ってしまったなぁ…。


追記2(ゴムについて)

髪留めが外れたのはわかるけど、じゃあゴムは…?って思った。
絵を見る限り同時に千切れたっぽく見えるけど、実際そんな簡単に千切れないからなぁ…。
髪を下ろした方が個人的に好みなのですが、一本結びならもっと好みなので


*1:マリアさんは未遂