デバイス・アクセサリー シュベルトクロイツの紹介


えぇ、すっかり書くのを忘れてました。これで最後。部隊長の魔法杖、十字剣シュベルトクロイツの紹介です。



マッハキャリバーと色違いです。バルディッシュではフェイトの魔法光、マッハキャリバーではスバルの魔法光で絵柄が描かれていましたが、なぜかこれはピンク(または紫)。
はやての魔法光は白なんだが…。なぜ?


箱を開けると…


バルディッシュの箱を開けたときと同じ感覚。金属光沢が眩しいです。


十字剣の部分


すごく綺麗。すごく綺麗なんだけど、メッキの塗りが若干雑です。変に固まってしまった箇所が見当たるので少々残念です…。


チェーン部分


金属製です。
構造的に強く引っ張ったら外れてしまいそうですが、よっぽど雑に扱わない限り大丈夫でしょう。
長さは60cm。マッハキャリバーと違い、ホックが付いているので、誰でも掛けられます。


アニメでは


参考:StrikerS 後期OP
アニメの方が若干横幅が広い感じ?これはOPの絵が悪いんでしょか?



参考:StrikerS第13話
どうもOPの絵が横に広いみたいです。この絵の方が近そうですね。
結構アニメに忠実に作ってあるっぽいです。大差はないように思いますね。


まとめ

これまた3990円なのですが。完成度実用度を考えれば、これが一番買いのような気がします。
若干メッキにムラがありますが、私はそれほど気になりません。
チェーンの強度は実験しないと分からないのですが、意外と脆い気がします。普通のチェーンよりも1つ1つの金具が大きいからそう感じるだけかも知れませんが、丁寧に扱うに越したことはありませんので、くれぐれも乱暴には扱わないように。
これくらいかな?