デバイス・アクセサリー マッハキャリバーの紹介


さて、昨日の記事に続いてデバイス・アクセサリーの紹介記事。今日はスバルの相棒、マッハキャリバーです。



バルディッシュと違って白色です。描かれている模様はバルディッシュと同じ。ただし文字の色はスバルの魔法光の青でした*1


箱を開けると…


流石にバルディッシュほどの衝撃はありませんでしたが、マッハキャリバーもなかなか綺麗です……。


水晶の部分


欠けている部分も見当たらず、また、水晶の中に異物が入っているわけでもなく綺麗に仕上がっています。
一つ指摘するならば、金具と水晶の接続部分が何か白っぽくなっていることでしょうか…。削れているわけではないようですが、非常に細かい部分なので、取り除くのも難しそうです…。


この紐は何製なんだろう…?皮ではないし、やはり布製でしょうかね?
長さは約75cm。よっぽど頭が大きい人でない限り首に掛けられそうです。…というか頭周りが70cm以上もある人なんていないでしょうがw


アニメでは…


参考:StrikerS第4話
金具の形が違う…orz
う〜む…紐を通すためには仕方なかったのかな…?
水晶部分はアクセサリーの方が透明感があるみたいです。

参考:StrikerS 第4話
大きさも大差ないっぽいですが、アクセサリーの方がほんのちょっと細い感じがしますね。


まとめ


結論から言うと、これで3990円(税込)は高すぎです。
完全に再現できていない点を考えると…なぁ…。2000円前後…。つまり半額くらいが妥当と言ったところでしょうか。
バルディッシュの後に箱を開けたのが原因かもしれませんが、ちょっと微妙でしたね…。
結構マイナス面を記事中に書いた気がしますが、アクセサリーとしての出来自体は結構いいものです。
水晶はきれいだし、紐の色はアニメとほぼ同じだし、何よりバルディッシュと違って本当にアクセサリーとして使えそうです。
もちろんコスプレでの出番が基本的な使用法でしょう。鑑賞にはちょっと向いていないかもしれませんね。
バイス・アクセサリーの名の通り、本来の使い方ができそうですね。私は壊れるのが怖いのでやりませんが。


*1:バルディッシュはフェイトの金色