デバイス・アクセサリー バルディッシュ・アサルトの紹介

コミケのことで頭がいっぱいだったけど、ちゃんと発売日の14日に手に入れてきましたよ。



紙製ですが、すごくツルツルです。指紋が付いたらわかるくらいツルツルです。後々また記事にするつもりだけど、バルディッシュの箱だけ黒色でした。


箱を開けると…


思わず身体に衝撃が走った。
写真じゃ伝わりにくいかもしれないけど、本当に綺麗。『綺麗』と言う言葉でしか表現できないのが惜しいくらいすごく綺麗。



これまた写真じゃ伝わらないけど、結構重いです。水晶の部分以外は全て金属製ということもあって、かなりの重量感があります。


アニメ版は…


参考:StrikerS第4話
アニメでは御覧の通り、水晶の部分も完全に金色でした。まぁこの辺の違いは仕方ないんじゃないかと思いますね。
金属光沢のある水晶を作ろうとしたら、水晶を作る段階で金メッキを混ぜないと出来ないでしょうから…。いや実際どうなのかは知りませんが。



裏面上部には“なのはStrikerS PROJECT”。
見ての通り、まるで鏡のようです。凄まじい反射をしています。
試しに真上から写真を撮ったら…

こうなりました。


まとめ

3990円(税込)もかかったのですが、これはもう大満足です。
水晶部分が金色じゃないのは少し残念だけど、これは仕方ないですね。
それでも有り余るほどの満足感です。箱を開けたとき思わず手袋を探してしまいました。


ただし、『アクセサリー』の名を冠してはいますが、ストラップにしたりペンダントにしたりするような構造は無く、あくまでも本体のみなので、実用はできませんね。
まぁ実用する機会などコスプレのとき以外無さそうですが。
これは専ら鑑賞目的で買うものですね。