New Sensationを聴くと奈々さんは強いな…と思うというただの独り言

今日のスマギャン*1で流れた曲は「New Sensation」。
最近では珍しいちょっと古めの選曲に、思わず「おぉ!」と驚いてしまったわけだが、LIVE FIGHTER以降この曲聞くと「奈々さんは強いな…。」という気持ちになる。


水樹奈々、大舞台で涙ぐみながらメッセージ (3/3ページ) - 芸能 - SANSPO.COM

最後に水樹は、インターネットの大型掲示板に自身とそのファンに向けて殺人予告を書いた21歳の男が逮捕された事件の報道に言及。「ちょっと残念だなという気持ちになりました。長い人生の中でいろんな悩みとかストレスとか、伝えたいこととか、いろいろあると思うのね。だけど軽はずみなことで大変なことになったりするので、もっと自分を大事にしてほしいなと思います」と、涙ぐみながらコメントした。


様々なブログのライブレポ記事を読む限り、メッセージのあとに歌ったのがこの曲だとか。で、また様々なブログを読む限り、『この犯人さえ受け入れ、New Sensationというメッセージを歌った。』という解釈をしている方がちらほら…。
歌詞がリンクしてんだな。

道を間違えないで欲しいよ

とか…。



いや、本当に強いな…としみじみ思っただけ。