デバイスメタルチャーム コレクション 03 バルディッシュ・アサルトの紹介

土曜日に買ってきました。デバイスメタルチャームコレクションシリーズの中では、他よりも1000円高バルディッシュさんを。
前置きは置いといて、さっさと紹介しちゃいましょう。


外箱


前2つの紹介記事で色々と書いちゃったので、箱に関しては今更何もないかな?
文字の色はフェイトの魔法光の金色。シリーズの中では一番豪華に見えて、実際1000円だけ豪華だから困る。


中身


今回は付属物を除きました。なぜかって?
ただならぬ威圧感が箱の中から感じたからさ。
だってこれ…写真じゃ伝わりにくいかも知れんが、すっごく綺麗なんだぜ?


本体


キラキラです。すごく綺麗です。アニメ以上にヤバいです。
参考:StrikerS第24話

汚れるのが勿体な過ぎて、箱から出したくなくなるほど綺麗です。
あと、塗装箇所が1つもありません。つまり、すべて金属です。チェーン部分で持ってみるとわかるのですが、レイジングハート、シュベルトクロイツとは比べ物にならないほどの重量感です。
あと、刃の部分はまるで鏡のようです。反射しまくってます。本当に眩しいくらいにキラキラ光っています。


アクセサリー


特筆すべきことはありません。


3つ並べてみた


合計9400円の図。またもなの破産の危機が…。
しかし、綺麗なのは一目瞭然ですね。正直買ってよかったと思っています。


まとめ

ぶっちゃけバルディッシュさんが最高傑作です。
塗装箇所がなかったから塗りムラ無いし当然…とかヤボなことを言ってはいけません。
3800円の値段設定は伊達じゃなかったと自信を持って言えますね。
扱うときは手袋をして扱おうかと真剣に考えました。それくらい綺麗です。
評価を5段階で下せと言うのなら、迷わず5を入れ「なぜ5までしかないんだぁ!」とわめき散らすと思います。
それくらい満足ですね。


で、ここから失敗談。
なぜ買った時に04のグラーフアイゼンを予約してこなかったのかと、土曜日の自分に言ってやりたい…。
あと、発売が延期になっていたこの商品も置いてありました。

いやいや、買ってませんよ!
大学の友人に、フィギュア好き疑惑を持たれてしまったからとかそんなんじゃなくて、実際フィギュアにはあまり興味がないからです。
じゃあなんでfigmaを買ったのかと言われれば何も反論できないわけですが(苦笑)。