デバイスメタルチャーム コレクション 02 シュベルトクロイツの紹介

実は1週間前に既に買ってきてあったという…。
SDカードがまさかあんなところにあるなんて思わなかったんだ。おかげで1週間が経ってしまったさ。
さて、ウジウジしていても仕方がないので、ちゃっちゃと紹介に移りますか。
バイスメタルチャームコレクションの第2弾、騎士杖シュベルトクロイツの紹介です。

外箱


ベルカ式の紋章が左に。右には“Magical Girl Lyrical Nanoha StrikerS Device Metal Charm Collection 02 Schwertkreuz”の文字が書いてあります。
文字の色ははやての魔法光の白。箱が黒いので、見栄えがしますね。


中身


箱を開けたらこんな感じ。レイジングハートのときと大差ないですね。
細かく言えば、シュベルトクロイツはRHのように水晶状の核がないので、取扱説明書からラインストーンの文字が消えているくらいですかね。


本体


アニメでは色の制約から黄色で表現されていたシュベルトクロイツですが、これは見事なまでに金色です。まぶしいです。
参考:StrikerS第2話

暗い室内で撮影をしても十分にキラキラ光っているので、外に出したらそれはそれは綺麗でしょうなw
ただし、塗装が若干甘い感じです。
塗装についてはほとんど気にならなかったものの、これだけはどうしても気になりました。

見えますか?中央の銀の部分に白い塗料がポツっと付着しているのが。
う〜ん…他がせっかく綺麗な出来なだけに残念です。
あと、もうひとつ。根元のあたりが少し曲がっているように見えるんですが、気のせいでしょうかね?


付属アクセサリ


はやての魔法はベルカ式なので、当然これにはベルカ式魔法の紋章が描かれています。ミッド式魔方陣と違って三角形なので、こっちの方が円形のアクセサリーになじんでいる感じですね。


まとめ

販売が1月延期されたので、ようやく手に入れられた…という感じです。最近のグッスマはfigmaといい、延期が続いているのですが、思った以上に需要(予約)があってアップアップ状態なのでしょうね。
だからと言って手抜きはイケナイと思うんだ。
塗装には寛容な私が気になるくらいなので、もっと気にする人には苦痛でしょうな…。
あと、とにかく金金です。アニメ以上に金金ですw。
全体の出来は2800円に見合う程度ですかね。個人的には満足。RHの時の衝撃に慣れてしまったからですかね?…なんて思っていたのですが…。