実は結構な恥ずかしがり 第156話感想

サンデーの表紙をめくって一番最初に目に飛び込んできたのはサンタ姿のマリアさんでした。

髪下してるし、攻撃力が半端じゃないわw。


カラーをめくっていくと、次はカードゲーム第3弾の公開。
やたらヒナギクの着替えばっかなのがかなり気になります。
畑先生の書き下ろしもヒナの着替え…しかも一番エロい。
本編ではほとんど下着(特にヒナは)描かないのに、こんなところで全力出してるw。


さて、本編の感想を書こうかな……と、その前に一言。

巻頭のデスノートは一体何だったんだ!?



以下ハヤテのごとく!の感想

扉絵

多分クリスマス。でも1巻の時と格好が違う。
最近扉絵のクオリティが高いと思った。


ジャンク

例え寝言だとしても、「ジャンクにしますよ。」って一体どんな夢を見てんだよ…。
田中理恵さんの声で再生されるからまた余計にリアルというかw。


ハヤテの部屋

3時間睡眠とか本当に早死にするぞハヤテ…。睡眠不足は心臓に負担が掛かるのでやめたほうがいいよ…と自分も含め、忠告するw。
ちなみに作業用BGM聞きながら書いてるから、ついさっき「時報ウゼ」って思ったばっかw。


運動

体を動かすと聞いてWiiを取り出すナギが可愛いw。Wiiは軽く振って遊ぶものですよ!
ってか運動不足な割に筋肉痛がもう治ってる辺り、ナギもやっぱ若いなぁ…とオジサンみたいなことを思ってしまった…orz。


温水プール

全裸は論外にしても、水着姿で「あっち向いてろ!!」って言うほどなんだから、ナギはかなりの恥ずかしがりですね…。
いや、これくらいの年齢の女の子って普通こういうもんなのか?今度中一の子達に聞いてみよう(←最低だ)


運動中

5分間水中を歩き続けるって、飽きる以前に結構えらいのでは?と思った。


足つった

足がちゃんとつく深さでも、足がつるとほぼ確実に溺れてしまう不思議…。小学生の時、水深1mのところで溺れたことがあるので、これはホントに謎。
平然とナギを救うハヤテは、予想で救ったようですが、現実的に考えて、ウトウトレベルならばすぐそばで人が溺れたら結構気づけると思うのですが…。


水着姿も…

ハヤテに激しく同意。何気に「普段も可愛い」って意味合い持ってるし。
普段のナギならば可愛いなんて言われたら、嬉しくて悶絶しそうなもんですが、今回ばかりは恥ずかしい気持ちの方が勝ってしまったようです。
薄暗いというのにこれなんだから、ナギは筋金入りの恥ずかしがり屋だと認識させられました。
どうでもいいところかもしれませんが、「ハヤテのバーカ!!!」ではなく、「ハヤテのアホー!!!」だったのはなぜ?


あとがき

ハヤテとナギのお話。先々週はハヤテとマリアさんのお話でしたが、今週の方がよかった。『面白かった』じゃなくって『よかった』。
両想いだと思っているナギと、恋愛対象として見ていないハヤテの、すれ違った認識。その前提のまま繰り広げられる、二人だけのお話。原点に戻った感じで楽しめる。
伏線とか何も考えず、気楽に読めるからかもしれないな…。今週はなかなか楽しめた。
来週は無しか…。ガッシュの最終回がかなり気になるのにニクい演出をしてくれる…w。

さて、課題の息抜きに巡回するか。