キャラ萌え回か…? 第151話感想

キャラの持ち味が存分に発揮されている気がしました。

清々しい程の変態

保坂先輩のことではありません。

「俺の綾埼にぃぃぃー!!」

東宮哀れ…(笑)。
このあと、出血するハヤテに対して「襲いやすい感じに弱っているな。」と発言したり、結構面白いキャラになってます。
今まで気持ち悪いとしか思わなかった虎鉄が、今週はやけに面白い。扉絵を見たとき思わず笑ってしまいましたよ。


タヌキと遭遇

ヒナギクの解説空しく、体力無い組みは辛い辛いと言うばかり。
そこに現れた1匹のタヌキ。

心奪われる一同ですが、特にこの人に萌えた。



かぁいいモードのハルさん
凛とした普段のキャラを維持したいと思いつつも、衝動を抑えきれない感じがもうね…。
ちなみに彼女の部屋はこんな感じです。

かぁいいモノで囲まれた部屋


ワタルをからかう愛歌さん

ここらへんの2人の会話から、結局最後は伊澄が解決しちゃうんだろうな〜…なんて思ってしまいます。


先週の仕返しか、今週は愛歌さんが上手に。
それにしても、この2人は…。急増な割にいいコンビになってる。

これからもこんな感じでやってくれたら面白いなぁなんて…。


担任雪路

お金に絡んでなくとも、彼女はちゃんと先生なんです。


ヒナ「戦ったら… 死んじゃうんじゃない?」

黒い発言かと思いきや、意外とそうでもなかったり…。これは普通に美希に返している発言じゃないかな?
まぁ、ヒナはハヤテ達が遭難していることは知っていても、クマに遭遇していることは知らないからねぇ…。


あとがき

今週輝いていたキャラは、虎鉄・ハルさん・愛歌さんでした。
新学期が始ってからナギが話の中心に絡んでいたのに、最近すっかりサブキャラみたいな立ち位置に…。この流れでは高尾山編終わるまでそのままな予感がしてならない…。