マリアさんかわいそ… ハヤテのごとく!原作140話感想

曜日感覚がすっかりなくなってしまって困ってます。今日が水曜日だと思ってました。しかもPC壊れてた関係で他の方の感想も昨日は目にしていなかったので、余計…。
では、感想遅れることなんか日常茶飯事なハヤテ感想始まり始まり〜。

SP, good job!

マリアさんに変装することを提案するSP達。
どうでもいいかもしれませんが、身分上でもやはり『SP<マリアさん』なんですね。SP達は一貫して「マリアさま」と呼んでいました。ちなみハヤテは「マリアさん」。クラウスは「マリア」と呼び捨てにしています。
権力ではなく、飽くまでも身分だけを比べるのならこんな感じでしょうか?
SP<ハヤテ(執事)<マリアさん(メイド)≦クラウス(執事長)<ナギ
ちなみにこれが権力とか発言力なら、マリアさんとクラウスが逆転します。



さて、脱線しましたが、マリアさんはナースに変装しました。マリアさんファンがどんな反応を示しているのか気になりますが、ファンではないボクとしても、これは「Good job!」です(笑)。でもサキさんの方が見たかったかも…。ドジっ娘でナースですよ!破壊力抜群ですよ!ぜひやってくだs(ry
なんかすっかりフタマタかけてるなぁ…自分。

喫茶どんぐりの状況

一人で盛り上がってる西沢さんが可愛い。ちょっと前向きに考えようとしてるけど、それでもアノシーンはやっぱ失敗だろう。
それにしても、ちゃんと場が持ってますが、この3人だからこそちょうど重心が中心にきて安定しているな…と感じました。もしナギ・西沢さん・ヒナギクだったりしたら、やたら仲の良いヒナハムコンビを見てナギが孤独感からやめてしまうだろうし…。っていうかヒナが混ざったら、ナギが劣等感でやめる確率が急上昇してしまうので、西沢さんはそういう面ではちょうどいい人材です。普段は普通の人なのに、VSナギだと好敵手に変わる…それが下田編からの西沢さんです。
あと、ナギ・西沢さん・ハヤテの誰かがやめたりしたら、全員長続きしないだろうな…。

お な か

たるんでましたっけ?



これたるんでますか?むしろ痩せ型だと思いますけど…。


ま、ナギが厳しく当たっただけの発言でしょうが、西沢ファンとして見過ごせなかったので…。

マリアさんが店内へ

即刻バレてます(笑)。なんかマリアさんのネタキャラ化が止まらなくなってる気が…。

漫画家再登場

名前忘れました。足橋剛治先生でしたっけ?
まさか畑先生の思考そのままじゃないですよね?今週はBSまだ見てないので何とも言えませんが…。

マリアさん、かわいそ…

男の子扱いされ、しかも足橋先生は納得してしまいました。
マリアさんはすごい美人さんです。しかも大人っぽい雰囲気(オーラ)を感じさせる女の子です。真逆の扱い方をされて納得できるはずがありません……ありませんが、納得してしまった人がいるのが事実です。かわいそうに…。
ちなみにマリアさんの身長は158cmです。女性としては普通ですが、男性としては小さすぎます。ナギが隣にいるから背が高く見えるだけです。ボクも周りから小さいだの、低いだのよく言われてますが、それでも162cmです。

女の勘

ブコメだ。12月やら1月の時点では西沢さんの勘通りなんですが、それから3か月近く経った今のハヤテの(恋愛としての)好意は、誰にベクトルが向いているのでしょうか?
4月3日現在の状況から見たパーセンテージとしては、
llllllllllllllllllllllllllllllllllllllll
:西沢さん40%
マリアさん25%
:ヒナ25%
:ナギ10%
くらいですかね?ボクの偏見が存分に溢れてますが(苦笑)。



このバイト編、とりあえず1日目が終了しましたが、2日目もちゃんとやるんでしょうか?っていうかサクの誕生日は〜?


今BS見てきました。

来週からの
『4月3日/夜の部』にでも……。

これはサクの誕生パーティとみてもいいですよね!?