ハヤテブロガーたちはいったいどこで記事を書いているのか…

という事で、気が向いたのでボクが閲覧した事のあるハヤテ関連サイトをリスト化(無許可)。
はてなダイアリー・FC2・livedoorが3強と言っては見たけれどじゃあホントにそうなのか…。


1.はてなダイアリー
明日はきっと。さん
tanabeebanatの日記さん
ネスの日記さん
マンガのしっぽ☆アニメの背びれさん
橙の世界さん
▽架空の杜△さん
colorless無色の日記さん




2.FC2ブログ
ぷらずまだっしゅ!さん
くるくるばたばたさん
ここの事情√3さん
ゲームの戯言+αさん
ヒナギク様をみてるっ!?さん
萌えを得たオタのごとく!2さん
スピオキルト!さん
タカヒナの乱雑日記さん
(仮)の法則さん
泉のごとく!さん
Moon of Samuraiさん
サクラ咲く夜にさん
疾風のように輝いてさん
現実、時々理想さん




3.livedoor blog
360度の方針転換さん
ガンぽにさん
そして僕たちは西へ向かったさん
じろグ!さん
ライク・アライブさん




4.その他
青色のない信号さん
さくら日記さん
DYGOアドベンチャーさん
ヒナギクさんといっしょ♪さん





《結果》
1位 FC2 14
2位 はてなダイアリー 7
3位 livedoor 5
4位 楽天 2
そして、青色のない信号さんとさくら日記さんが個別でした。


FC2多いな…。ボクの閲覧している記事が偏ってるのかも…。時間をかけた割にはあんまりいい感想が思い浮かばない…orz。でも疑問…ってか興味が浮かんできます。

FC2とlivedoorはどんな特徴があるのでしょうか?
はてなダイアリーの特徴は何といってもキーワードリンクです。編集がはてな市民に限られているので、wikipediaほどの完成度はないものの、軽い百科事典として使う事もでき、暇つぶしにはなります。でもそれが感想サイトを書くのに絶対的な+になってはいないのかも…。

FC2が人気なのは絶対数が多いからなのか、感想サイトに適しているからなのか…。




他の人の意見が聞きたいのに、ここを閲覧してる人が少ないのが致命的です。
できたらコメントにて何か意見を下さい。
あと、「サイト名間違ってんぞゴルァ〜!」とか「リンク張り間違えてんぞたわけ〜!」とかもお願いします(笑)。