平田良介がプロ初本塁打(しかもサヨナラ)

最近の中日と言えば井端が怪我とか借金生活とか4位と0.5ゲーム差とかマイナス要素を含んだ話題ばかりが先行していた気がするが、今日は久々に中日記事で騒いでやる。


やっと出たよお…。
平田にホームランが。
もう3年目?私の中では遅すぎると思っているくらいだ。
私が平田に寄せる期待は自分でも異常と思っている。2005年の高校生ドラフトで中日1位指名が平田だと知った時は本当に狂喜乱舞した。
彼が4番に座る未来の中日を夢見てマジでwktkした。
1年目の秋に初めて出場登録されたときも、井川に手玉に取られた初打席も、横浜戦で代打で出場したときもTVの前で心が躍った。
本当に彼に期待していたのだ。
そしてもちろん今もなお期待し続けている。
未来の4番候補の一人と囁かれているがHRが出ない。彼のパワーを持ってすれば簡単に1号目が出ると思っていたのだが…。、気が付いたらもう3年目か…。
今日は本当に嬉しい。たぶんこの記事の文章は崩壊していると思う。考えなく書き殴っている。
しかも初HRがサヨナラ。ついでに言うと流して右中間スタンドへ打ち込んだHR。広角打法ができるのは高校時代から平田の魅力でもある。みっちり指導してきた落合監督や立浪兼任コーチもうれしいだろうな…。
昨日は清水昭がお立ち台。今日は平田がお立ち台。若手が台頭してくるとチームが活気付くのは本当だな。
今年の中日は暗い話題が先行しているだけに、やっと明るい話題が出始めたね。
今日は本当にいい気分だ…。



さて、あとは新井か…。