あぁもうウゼェなエクスカリバーの野郎


昨日のソウルイーター
初のアニメオリジナル回でまさかのエクスカリバーメイン。オックス君がサブメインでもあった。彼のパートナーが現れなかったあたりも気になったが…。


今週の話…本当にウザかったw


「エ〜クスカァ〜ルィヴァ〜♪」がCMまで流れ続けるなんて想像もしてなかったが…。なんていうかスタッフ無駄に頑張ってるな〜w


来週からは前夜祭の死闘*1 *2に入るみたいだし、現行ペースだと、第4クールあたりからはオリジナルになるはず。
今週はエクスカリバーのウザさを上手く表現してて面白かったけど、エクスカリバー自体おもしろいキャラなので、大きくキャラを崩さない限りおもしろい話になるだろうね。
で、後半どうやって他キャラ(メインキャラ)でおもしろいオリジナルを作っていくかが、今後のスタッフの腕の見せどころかと思いました。
鋼の錬金術師の電波路線だけはやめていただきたいw。

*1:原作5・6巻。

*2:現在全部で12巻まで刊行。