まひるルートクリア

セーブ&ロードの繰り返しで七不思議探しまくっていたら、やはり…。


以下、ネタバレを含みます。


というわけで、七不思議からはやはりまひるルートへと突入していきました。
第1部でほとんど出てこなかったので、希薄な始まりやな〜などと第2部の最初の頃は思っていたのですが…。



とりあえずクリアした今の気持ちを…。


反則だ!反則だ!!反則だ!!!


ダメだって…。
最初に攻略した麻耶ルートの時も確かに本気で泣いたけど、まひるルートに比べたらあんなの泣いた内に入らねぇ!
それぐらい私にはダメだった。


途中、生きていたころの病室でのミキちゃんとの会話シーンでも何度かウルっときたけど、年が明けてからはずっと泣きっぱなしだったぞ私は!


だって悲しいじゃないか…。
相手を好きになればなるほど別れが迫ってくるなんて…。別れがあると分かっていながらも、それでも好きだっていう気持ちはどうしようもないなんて…。


まひるっていじらしいって言葉がぴったり当てはまる娘で、ストレートに感情表現をする娘だから幸せを噛みしめている様子がすごく伝わってきて…。だからこそ幸せそうなまひるの姿を見れば見るほど切なくなってしまった。消えてしまうってまひるも分かっているのに、それでも自分から「別れなきゃいけないから」って…。



あかんね…。自分の今の気持ちを文字に起こせないわ…。
だってちゃちな言葉なんかで表現できないほどの素晴らしい話だったから。


最後。
成仏した後にミキのところに現れたまひるの様子が見れないんだけど、それはすごく幸せな笑顔だったんだなぁ…と思えた。
で、義之君?君は結局彼女と幸せになるのかい?
まひるなら確かに喜んでくれそうだけど。




これで3/12。予定では美夏ルートをやるつもりだったけど、あまりにいい話だったからもう一回プレイしてもいいかな?なんて思ってしまった。

D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック)

D.C. II P.S.~ダ・カーポII~プラスシチュエーション(DXパック)