デバイスメタルチャーム コレクション 01 レイジングハート・エクセリオンの紹介

久々にアニメイトに行ってきた。
目的は最近買えてなかったマンガ類と、もしかしたらまだあるかも…と期待した魔法少女リリカルなのはStrikerSのデバイスメタルチャームコレクション01レイジングハートエクセリオン(長い)。
昨年の12月に販売をはじめ、あまりの人気のため今年3月にも再販したほどの人気商品。
オンラインのアニメイト通販では既に品切れになっていたので、あまり期待はしていませんでしたが、岐阜のアニメイトにはまだまだ大分在庫が残っていました。流石田舎の店w。
というわけで、デバイ(略)レイジングハートエクセリオンの紹介です。



まず外箱。結構カッコいいですな。高級ライターや、高級文具などが入ってそうな雰囲気ですw。



箱を開けたらこんな感じ。レイジングハートがピッタリ入っていました。
説明書はかなり簡素。裏面にはお手入れ・保管方法などが記載されています。



箱から取り出した状態のレイジングハートさん。長距離砲撃のときによく使うバスターモードです。
真鍮メッキ部分がかなり光っていますね。なかなかの出来ですが、サイズが小さいので若干塗りにムラがあります。でもさほど気にするほどのことではありません。
真鍮製なので、むしろ変色や傷、塗装剥げに注意した方がよさそうですね。
コア部分はなかなか綺麗です。できれば前から見ないように注意しましょうw。



ストラップ用の部品も付いてきてますが、ぶっちゃけ使わないと思います。RHの後ろに繋げられるようになっていますが、バイス自体が結構デカくで重いので、ちぎれてなくしそうです。
2800円もする上に限定販売の品なので、そんな危ないことはできません。



ミッド式魔法陣が描かれたアクセサリです。コレも使う機会はあまりないかも…。


まとめ

2800円かかっただけあってなかなかの出来です。細かく見ると塗装などに不満を持つ方が出てくるかもしれませんが、私はあまり気になりませんでした。
このシリーズは、この先02シュベルトクロイツ03バルディッシュ・アサルトと販売が決定しています。今回のRHの出来からすれば、かなり期待できます。
特にバルディッシュは他2つより1000円高いので、期待しましょうw。
っていうかもう既に予約してきちゃったんだなw。