髪切ってくる

今日髪の毛切ってくる予定。
確か最後に切ったのは11月下旬。約3ヶ月放置すると髪型は一体どうなるものなのか…。先週土曜日の、旅館バイト時の会話を抜粋します。
登場人物はパートのオバチャン3名。I、T、Kです。




≪夕食配膳前≫

I「あんたその前髪何とかしなさいよ。お母さんにでも切ってもらいなさい。」

「お母さんに切ってもらいなさい」って、「小学生かよ…」と心の中で思ったのですが、この発言をTさんが聞いていました。
で、Tさんが業務終了後に…。

T「あんたIさんの言うこと真に受けて本当に前髪だけ切るなよ!あんたその状態やでバランス取れとるけど、前髪だけ切ったらまんま女の子やで!」

真に受けるはずがないだろう…。Iさんは基本的に口うるさく言う人なので、話の半分は流してしまうのがバイト組の中では恒常化してるんだから…。
でもその時Kさんがこんな事ぼやいたんだ…。

K「でもそれはそれで可愛いと思うけどw。」

あなたは私をネタキャラ化させるつもりか!?w


以上が土曜日にオバチャン達から言われた私の髪の化に関する発言。



3か月放っておいた髪の長さとは、つまりそんな感じです。
発言の中で前髪に関することばかり出てきましたが、事実ホントに邪魔なんだ。
左目に掛かって見づらいことこの上ない…。


さて、じゃあどんな髪型にしてこよう…。
上の方バッサリ短くしてしまおうかな?軽〜い感じで。
そういや塾の生徒達…特に高1の女の子達は、最近いつも「私が切ったろか?」ってばかり言ってたけど、彼女達は言うたび前髪を切るとしか言ってこなかった…。
みんなそんなに私を女みたいにしたいのか!!orz



ちなみにこんな時間に書いている理由は、昨日昼寝しすぎて全く寝付けなくなってしまったからw。
昼起きカナ〜?夜には塾があるのに…。