キラキラヒナは腹黒ヒナ? 第162話感想

沖矢昴はサウスポーだったのか…。
コナンにおけるサウスポーと言えばジン赤井秀一がいて、二人とも物語の根幹に関わる重要人物です。
彼(沖矢)は他の一発キャラと違い、何か特別な扱いを受けているので、今後重要な役割を持っている可能性がありそうです。
現在赤井は行方不明(死亡かも)なんですが、今週の蘭の様子から、【沖矢=赤井】という予想をしてみても面白いんじゃないかな?w



ハヤテの感想を書くときは、前置きでまったく関係のない話を書くのが最近のウチのスタンスですw。



さて、感想。
まず最初に、「個性って大事だと思うんだ!」ということを感じた。
個性が無いとどうしても目立たない。
普通普通と言われている西沢さんですが、彼女は決して地味じゃない。だって『普通』っていう個性があるから。
じゃ、ヒナの個性はなんだろう?



ということで、本編の感想を書きますか。


扉絵


この表情を可愛いと思った。笑顔じゃないのになんでだろ?私の心が天邪鬼だからか?w


二人の心はすれ違い…

秘密のままの方が展開的に面白いと思ったんだけど、そこはやはりスーパー恋愛コーディネータープロフェッサー西沢w。
たとえ相手がライバルであろうとハヤテ情報を伝えます。
ハヤテがヒナに「嫌われている」と思うのも無理はないのですが…

ヒナは『ツンデレ』だから仕方ありません!w


ヒナは小学生男子か!?


っていうかいつも男の子みたいなことしてるじゃないですかw。


心優しい女


心優しい女になることを決意するヒナ…ですが、私はこのポーズが気になって仕方がありませんw。


キラキラヒナ1

お酒に消える金…。


どちらも159話です。こんなに飲んだらそりゃ金欠にもなるわなw。
まぁいつも通りの雪路なんですが、ヒナの方はいつも通り雪路を怒りません。

何か違和感が…。


キラキラヒナ2

室内で鬼ごっこって、あんたらこそ小学生男子かw
お気に入りのティーセットを壊されたヒナですが、

美希と理沙を怒りません。
っていうかこの顔違和感が…。



関係ないけど、泉がいないのはなぜだろう?こりゃこの人の意見を聞かなきゃいけないなw。


キラキラヒナ3

てっきり怒られると思った理沙が、怒ってないのか尋ねますが、

背景が黒色だったら、どこぞの副会長の言うように本気で怒っている証なのですがね。メイドさんみたいに。
っていうか表情に違和感が…。


奥の手を使ってごきげんをとる作戦

奥の手とはハヤテのことでした?いや、映画のことでした。
ぶっちゃけ男の子から映画のお誘いと言ったらそれはつまりデートになるはずなのですが、ハヤテですからねぇ…。

女の子より純情*1な彼ならばデートにすらなりませんw。


ナギお嬢様は?

PSPでモンハンとか、脱・HIKIKOMORIはどうなったw。


ニコォォヒナ

子供映画(にゃん子冒険日記)を見に行こうと誘うハヤテ…。私ならば、まず真っ先にどんな罰ゲームをやらされているのか聞いてしまいそうですw。
でも相手が意識している子だったらどうでしょう?ヒナみたいにデートのお誘いかと思って真っ赤になってしまうかもしれません。
っていうか美希の話しぶりからすると、ヒナはこの「にゃん子冒険日記」を見たがっているんですよね〜w。
いつも通りツンな態度を取ってしまいそうになるヒナですが…

笑顔が引きつってるw。
しおらしいっていうよりやはり恐い…。


あとがき

続くようです。今週はやけに写真が多くなってしまった。
さて、冒頭でヒナの個性とは…で止まってましたけど、やっぱりヒナは『ツンデレ』なんですよ。ただし極めてツン寄りな。
今までデレ状態が少ないから、ハヤテは「嫌われている」と思い込んでしまうワケですな。
ヒナの個性は『ツンデレ』。私は『しおらしい』とか『心優しい』なんて思ったことはありません。『優しい』くらいならありますが。
だから、今週のキラキラヒナは違和感だらけでした。正直キモいw。
個性の押しつけのように聞こえるかもしれませんが、彼女はやっぱり怒って「バカッ!」って言わないと。
そこがヒナの魅力なんだから…。


ヒナファンの方々が、今週のキラキラヒナをどう感じているのか、楽しみです。
よし、巡回してくるか。


追記

今気づいた…。
題名と本文が微妙に繋がってないorz。
題名では『腹黒ヒナ』って書いてるくせに、本文ではそんなこと書いてないよな…。
今更変えるのもなんだし、晒しものにしておこう…。

*1:へたれとも言うw