組曲『ニコニコ動画』の300万再生祭りに参加してきたんだけど…

昨日書こうと思っていた記事。
ニコニコ動画(RC2)‐組曲『ニコニコ動画』
これの再生数が300万回突破しそうな場面に昨日偶然遭遇したので、参加していました。
ものすごい再生数の伸び*1を目の当たりにし、いよいよ300万回が迫ってきた頃、私もあわよくば300万回目のキリ番を踏めないだろうかと、何度も『“戻る”→“クリック”』を繰り返していました。その頃は一瞬で20を軽くこえるくらいの増加度だったので、ムリだとは思っていたんですが一応やっとこうと…。
その結果が↓。

見事に2,999,999回目w。

これは逆に笑った。
コレは完全にネタにできると思い、急いで写真に撮ったらちょっと画質が悪くなったけど気にしないw。


無駄に盛り上がったし楽しかったし、よかった。
よく2chで祭り祭りと騒いでるのを見るけど、その心理が今回よくわかった。やっぱり“祭”の盛り上がり方なんだな…と。
いい暇つぶしになったしw。


昨日書こうと思っていた記事の残りは速報性も無いひたすらどうでもいい話なのでまたいつかネタがない時に書こうかな…。

*1:10分で800回増えるくらい