マリアさん…平成生まれなんですか? 第161話感想

なんかどこからも反応がないので、一応宣伝しときます。
アンケート『あなたは日比野文の行動&発言を許せますか?』結果発表 - 眞華の感想日記(未熟)
っていうかすでにかなり時期過ぎた感があるから、だれも反応しないのも当然っちゃ当然なんだけどね…。



さて、感想。普段は駅のホームでサンデーを買うんですが、なぜかハヤテが表紙の時はいつも学校の生協で買おうと思ってしまいますw。
しかし今回は、友人が2冊間違えて買ってしまい、その買い取りで手に入れました。彼は「生協のおばちゃん突っ込めよ!『こちら同じ本ですけどよろしいですか?』って!」と言っていましたが、それが通用するのは書店かアニメ専門店だけだろうよ…。

〜〜ここから感想本編〜〜

え〜と…確か先週の感想で…

ニコイチ私もよくやりましたよ。ミニ四駆でw。

マリアちゃんじゅっさい 第160話感想 - 眞華の感想日記(未熟)

とか書いてましたが、まさかのミニ四駆ネタ…。まぁ本編のほとんどはRCネタなんですけど、この繋がり方には何か運命的なものを感じましたねw。
あとマリアさん…。え〜と…ツッコんだら負けでしょうか?w




表紙

1月なのに桜です。劇中でも4月中旬なのでそろそろ終わってるかと思いますが桜です。
ハヤテが表紙の時は買いづらいことこの上ないw。これを2冊も生協のレジに持っていった友人はスゴイと思いましたねw。


TCG

フィギュアです。模型じゃなくてスケートの方の。
リアルにスケートで骨折したことがあるので、スケート自体はあまりいい思いがしませんが、涙目のナギは普通に可愛いと思った。
そしていつも通りカードの袋の中には書き下ろし。微妙にパンチラしてるのがポイントw。じゃなくて、うん…パジャマっていいよね…。特にダボダボだと最高だよねw。


巻頭&扉絵

ナギ考案の新執事服は普通にカッコいいと思った。
けど、なぜこの5人?構図的に入らなかったっていういつものアレですか?


ミニ四駆とRC

私はダッシュ!四駆郎世代ではなく、レッツ&ゴー世代です。
ビーストマグナムってアレだろ?フルカウルで大径タイヤ1号のビートマグナムのパロだろ?
探せばまだ家のどこかにあるはずw。


マリアさん、平成生まれですよね。」←?

ハヤテのごとく!はいつの間にサザエさん式年齢を採用したんだろう…。
劇中は平成17年の4月だろ?
平成生まれの最先端?がヒナギクなはずで、誕生日が平成元年3月3日だから…、平成生まれで12月24日が誕生日の人は、絶対15歳以下になるわけで…。




そうか!実はマリアさんじゅうごさいなんだ!!



な訳ないよな…。
これは単行本で修正されることに期待しとこう…。


組み立て式

やっぱナギも女の子なんだな…っていう意味では安心した。
まぁ、めげずにいきなり組み立てだしてもナギらしくありませんけどねw。


姉登場

サクが久々に登場。唐突に登場しても「あ、咲夜。」で済むくらい三千院家に通い詰めている彼女なので、新学期白皇に舞台が移っても消えていくことはないと思いますよ〜。
っていうか暖かそうな服なのにミニとか狙ってるな〜…w。


グロスホッパー

元ネタはバッタ…もといグラスホッパーだよね。RC全然興味無かったけど、名前だけは知ってる。
いつもながら、ハヤテはスゲェなぁ…。


ラジコン…あきた。


これは萌えざるを得ないw。


セクハラ寸前…グロスホッパー


これはキモい!!
キモいからここはスルーさせてもらうw。


愛の足りないオタは…


変態グロスホッパーへの後ろめたさからでた言葉がこれ。
ナギは腐女子じゃないがかなりのオタク。
そんな彼女が言うんだから、これは間違いない!w
なんちゃってオタクばっかり最近増えたような気がするけど、ナギからすれば彼らは皆“マニア”なんだな。


大切なのは…


キスだよ!キス!ほっぺだけど!!
さすがメインヒロイン。思わず興奮してしまった…。
ハヤテの反応がいつも通りで進展してないけど、ナギは常に進展してる。だってなんかこのキス余裕なんだもん。


あとがき

最後の方画像ばっかでやっつけになってしまった感が…。
とりあえず今週はマリアさんについて…。
ホントにいったい何歳なんですか?
じゅうななさいだったら昭和62年生まれ…。平成生まれだったらじゅうごさい以下…。
それとも劇中時計がいつの間にか狂ってたのか?それとも第1話の16年ってのは、実は2016年のことだったのか?
とにかくわからない…。
単行本でどうなっているか気になるな…。

さて、BSと感想巡回してくるか…。いや、試験勉強しろよお前…。